朝日カルチャーセンター 一日講座の様子 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


 今週金曜日、朝日カルチャーセンター中ノ島にて、水彩イラストの一日講座をさせて頂きました。

 お題は、『小さなイラストを描く』です♪




 色の置き方、水加減などなどをお伝えした後、すぐ実践。でも、皆さん、とてもお上手でした!




 あっという間に、可愛いイラストが、どんどん仕上がります。お教室をひと回りする度、私の方がすっかりワクワクでした。




 そして、イラストが描けたら、紙をカットして、パンチで角を丸くし、、、




 穴を開けてひもを通し、、、



 めちゃ可愛いしおりがたくさん、完成です~ラブラブ 皆さ~ん、お疲れさまでした~(^o^)




 あっという間の2時間、、、参加者さま全員、ものすごい集中力でがんばってくださいました。水彩の時間を楽しんでくださって、本当にありがとうございました。

 今回描いたのは、とっても小さなイラストですが、でも、その中に透明水彩の技法がいろいろ入っています。アレンジもまだまだ可能ですので、どうかお家でも、いっぱい描いてみてくださいね!


 

 さてさて、、、


 今月は、いろんな講座がまだまだ残っています。来週は、神奈川県まで出張講座もありますし、週末には京都の町家スペースでのWSもあります。

 参加してくださる皆さんに楽しんで頂けるよう、明日もしっかり準備に勤しみますね。

 レッスンの様子は、また後日レポートしますので、どうかお楽しみに(^O^)/