amu Kyotoでのワークショップ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 ちょうど一週間前のの土曜日、京都の町家スペース 『amu Kyoto』  にて、“甘味を描く”ワークショップをさせて頂きました。


 実は、私自身も、和菓子イラストを描くのは初めてだったので、サンプルを作るのがとても楽しかったです。




 さて、いつものようにデモンストレーションの後、皆さん、早速、和菓子イラストにチャレンジ。 下地を作ってからの細部表現です。




 そして、和菓子が描けたら、スィーツセットをいろんなパターンで、、、




 小豆も美味しそうに表現♪ 筆先を使って、小さな光をつぶさないように、がんばってぇ~。




 、、、と、こんな感じで、畳のお部屋に座ってのワークショップ。 畳にベタッと座って絵を描くのも、なかなか落ち着いて、良い気分でした。皆さん、楽しく和菓子イラストを描いてくださって、本当にありがとうございました! 

 それにしても、この後、すっかり和菓子が食べたくなりました。何人かの方は、買って帰られたそうです(笑)。あぁ、私はお抹茶も飲みたいなぁ~。


さて、 『amu Kyoto』さんでは、いろいろなイベントが開催されています。気になるイベントがあったら、是非、ご参加くださいね。HPはコチラをクリック。 → ♪♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今週も、ほぼ毎日自宅レッスンがありました。もうすっかり外出したくて、身体がウズウズ。


 そこで今日は、京都をのんびりお散歩してきました。 お天気は曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、歩くにはちょうど良い感じ。久しぶりにたくさん歩けて、気持ちよかったです~(^o^) 普段、机に向かっていることが多く、肩こりも半端ないので、たま~に運動できると身体が軽くなりますね。 いや、健康のために、もっとウォーキングに出かけないと☆


 ではでは、明日の日曜日も、しっかり身体を動かしたいと思います。(主に掃除ですが(^_^.))

 皆さんも、どうか気持ち良い一日をお過ごしくださいね。