2月のカレンダー水彩 Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 先日からの続きです(*^^*)

 

 

 お菓子とお花を描いています。

 

 

 そして、マスキングを剥がすと、お皿の光が現れます。

 

 

 お皿の柄を、鉛筆でざっくり描きます。

 

 

 その後、Gペンに色を入れてラインを入れ、軽く着彩します。

 

 

 実物のモチーフがある時は、しっかり観察しながら描けるのがいいですね。(これを理由に蚤の市でちょいちょい買っている私。笑)

 

 

 はい♪ 2月のカレンダー水彩画、これで完成です音譜

 

 

 2月と言えば、やっぱりバレンタインラブラブ ついついチョコレート菓子が描きたくなります。そしてもちろん、食べたくもなります。

 

 

 私たち夫婦は家で仕事をしているので、おやつタイムにはコーヒーを入れるのが日課なのですが、、、

 

 

 先日のおやつは、こちらラブラブ 今、ミスドがGODIVAとコラボでチョコレートのリッチなドーナツを展開しているので、ついつい買ってしまいました。なかなか濃厚で美味しいドーナツでした♪

 

 

 さて、今日は節分。皆さんも恵方巻きをいただきましたか?私たちもしっかりいただきましたよ♪かぶりつき、美味しいですね。

 

 孫たちは、楽しく豆まきしているかと思いきや、パパの鬼の扮装がリアルに怖すぎて(ネットで2500円くらいで鬼セットが売っているらしい)、豆まきどころか泣き叫びながら逃げ回っていたそうです。笑

 

 

 今年も、みな健康で頑張れますように、、、キラキラ