スタジオ小屋を少しずつ Vol.14 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 久しぶりにスタジオ小屋のお話です(*^^*)

 

 

 冬の間も、スタジオ小屋のエントランス空間はポカポカと陽が入り、ずっとゼラニウムがピンクの花を咲かせていました。私の大好きな空間です♪

 

 

 そしていよいよ、“ほぶりっく”さんによるエクステリア工事(スタジオ小屋まわりの造成)が始まっています。まずは土壌改良や、外部フェンスの設置からスタートです。

 

 、、、と、同時に、お願いしていたロフトのフェンスが、昨日完成したので、今回は、そちらの工程をレポさせていただきますね。

 

 

 

 “ほぶりっく”さんは、たくさんブロカントを所持していらっしゃって、こちらは、イギリスの古いアイアンゲート。いくつかある中から、素材として3つを選ばせていただきました。

 

 

 

 

 そして、ゲートを改造して、ロフト用のフェンスを作成。こちらは、“ほぶりっく”さんの工房から送られてきた画像です。装飾部分の配置バランスがバッチリで、とても嬉しい♪

 

 

 

 で、先日、いよいよ我が家にやって来たアイアンフェンス達です。

 

 

 ロフトに運びます。手前のフェンスは、既に留めつけられています。

 

 

 最後のねじを留めつけて、ロフトのフェンスが完成ですラブラブ

 

 

 

 全体像はこんな感じです。

 

 白い空間にアイアンの装飾が入り、雰囲気がグッと引き締まりました。フェンスとしてもしっかりしていて、ロフトに上がった時の安心感がすごいです。(設置前は落ちそうでドキドキでした。笑)

 

 

 さて、これから私もがんばって、カーテンを縫ったり、棚を付けたり、ラグを探したり、画材の収納を考えたり、いろいろ進めていかねばなりません。仕事の合間を縫って、少しずつ楽しみながら、このスタジオ小屋を育てていきたいと思います。

 

 

 

 今年は、パピエでのワークショップや、スタジオ小屋の見学会などのイベントも開催したいと思っています。まだ予定は未定ですが、どうか楽しみに待っていてやってくださいね。