夜のおやつ | 早川真理恵オフィシャルブログ

早川真理恵オフィシャルブログ

早川真理恵オフィシャルブログ

こんばんは!

もう10月に入ったのに今日の東京は暑い1日でしたね〜!!

秋といえば、
私の大好物が旬な季節です。

なにかというと、
ぶどうとナスです(σ・∀・)σ

そんな私に、山梨県に住んでいる友達が
本場山梨の美味しいぶどうを送ってきてくれました〜ぶどうぶどう

シャインマスカットとぶどう(ぶどうの種類は不明ですー)
{019A7BE5-8015-4D7F-B728-DE2AC69D019A}

両方とも皮ごと食べられる種類で
ほんとーに美味しかった〜!!

とりあえずシャインマスカットを
ペロリと食べつくしました。
粒がものすごく大粒で満腹です!!


どれくらい大きかったかというと
これくらい

{8A7BB4A9-FC4B-4119-8384-A0524F82A04E}

顔がアップすぎてぶどうの大きさがわかりづらいですが。笑
(寝る前なのですっぴんです、大目にみてくださいぃm(._.)m)

直径2センチはかるくあった気がします*\(^o^)/*

写真におさめたくなるくらい
おいしいシャインマスカットでしたぶどう

なんだか毎年ぶどうの写真を載せてる気がする。。


ぶどうとナスを育てたいなーー!!!