かなり久しぶりのお一人様の夜時間!
といっても20分くらいかな?
子供たちをすこしだけみてもらって
束の間のおひとりさま時間。

何年ぶりだろう??

とりあえず子供が生まれてからははじめての
こんな微妙な時間にカフェに行きましたてへぺろ

しかもお酒の飲めるスタバへニコニコ
ご縁があって行ってきました〜

でもお酒は飲んでないけどてへぺろてへぺろ
このタイトルみたら
絶対お酒頼んだと思いますよね。
えへってへぺろ





やっぱり子供がいると気がかりで
結局、長居はできずに
テイクアウト用にしてもらって
少し店内を楽しむレベルでさくっと切り上げちゃいましたが。

でも母にとっては貴重な時間ですよね口笛





スターバックスコーヒー池尻2丁目店は
静かで落ち着く地域密着型の
THE大人のスターバックス!!

ネイバーフッド アンド コーヒー(Neighborhood and Coffee) に位置しお酒が飲めるスターバックスとしても知られています。
少し珍しいからわざわざ遠くから来る人もいます。

池尻大橋駅から徒歩5分程度の場所で
のんびりできる穴場スポット!
勉強している人や作業している人たちは
一定数いるものの住宅街の中にあるので、
比較的空いていてのんびりと落ち着ける場所です。





スタバ定番のフラペチーノもなく、
上質なワンランク上のコーヒーが
提供されるところが魅力的。
スターバックスリザーブロースタリーで出されているコーヒー豆を使用したメニューも楽しむことができます。





メニューはこんな感じ
スイーツも美味しい〜🍰ラブラブ





何にするか迷ってこちらのメニューにコーヒー




■アーモンドミルク カフェモカwithチョコレートフォーム

季節限定の池尻店のオリジナルメニュー!
浅煎りのフルーティーなコーヒーと
チョコの相性が抜群のモカを
アーモンドミルクで香ばしく仕上げていて美味しいです。

 



最近アーモンドミルクにハマっていて
このオリジナルメニュー美味しくて好きで
何回か連続オーダしています(^^)









テーブル席・ソファ席・カウンター席があって
コンセント席も少しあり。
Wi-Fiはもちろんあります。
店舗がコラボすることも多く、
写真や絵画が展示されたりすることもしばしば。
この日もコラボしていました!





夜になるとぐっと引き締まった
カフェ空間となります。





夜にのんびりする時間が取れるって
本当奇跡的笑い泣きキラキラキラキラキラキラ







今度は20分と言わず
もう少しゆっくりしてみたいな〜