5月のお誕生日に

お友達から素敵なプレゼントが届きました!





開けてみると…

めちゃくちゃオシャレ!!!




ワイン通のお友達からのプレゼントは

選りすぐりのワインたち🍷



美味しかったので紹介しますねおねがいおねがいおねがい
↓ ↓ ↓


■フォリー・バイ・ガサック ヴァン・ペティヤン

フレンドリーなアペリティフに
ハピネスを与える100%シャルドネのワイン
エチケットには
ワインをモチーフにした踊る女性像が
アーティストフローランス・ ビエ氏によって
描かれていて可愛らしい印象。



天ぷら、寿司、点心、魚料理、
ソフトチーズと合わせるのもオススメだそう!
飲みやすくて美味しい〜!!!





■マス・ド・ドマ・ガサック ロゼ・フリザン

「ラングドックのグランクリュ」と
形容されることの多いガサックが造る
ロゼのスパークリングワイン!
まるでフルーツジュースのように飲みやすくて
ある意味危険な泡です!笑



砂糖など葡萄以外のものを混合してい
ないナチュラルなワインは
活気のある細かい泡を感じつつも
滑らかなフルーティーな香り!
そして新鮮さで味覚を喜ばせる
上質なロゼスパークリングワインです。





パワフルでエレガントな赤ワイン! 
ポン・ド・ガサック ルージュ
パワフルでエレガントな赤ワインなので
赤身肉、ジビエ、アヒル肉、
そしてスパイシーなお料理との相性抜群!!





さすがワイン通が選んだだけあって
本当においしかったーーー!!!




美味しいワインと美味しいお料理とか…
いまの私にはもしかしたら
1番のモチベーションアップかも!!




【左】

フォリー・バイ・ガサック ヴァン・ペティヤン NV 

マス・ド・ドマ・ガサック & ル・グラン・ド・ガサック


【中央】

マス・ドゥ・ドウマ・ガサック ロゼ・フリザン (2019)


【右】

ル・グラン・ド・ガサック (ムーラン・ド・ガサック)

Le Grand de Gassac (Moulin de Gassac)

 ポン・ド・ガサック ブラン (2018)





楽天ROOMにも載せました!

よかったらチェックしてみてくださいねウインク

フォロワーさん23.5k感謝ですラブ

お気に入りのものたちをセレクトしているので

ぜひ見てみてくださいね〜


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥