8年連続ミシュラン獲得の経歴を持つ
麻布十番の名店「天冨良 よこ田」が
浜松町に出店されたとのことチュー
これは行くしかない〜!!!

今回美味しくお寿司をいただいた
「寿司 よこ田」は
浜松町駅から徒歩5分ほどのアクセスですが
私は仕事の後向かったので
大門駅から徒歩3分くらいで到着!
 

 

 
 
こちらのお店!
なんとお食事とともに
プロジェクションマッピングが楽しめるのラブ
 
「ワクワクするね〜ピンクハート」なんて言いながら
グルメママ友としっぽり個室ディナー。
ちなみにカウンターも魅力的だけれども
個室もたくさんあって
使い勝手がよさそうだと思いました。
 
 
 
メニューも迷ったけれども

鮨と天冨良【上】会席 15000円のコースを

お願いしてみましたウインク

 
鮨と天冨良【上】会席 
厳選された四季折々の新鮮な握りと
天冨良を織り交ぜたお任せ握り上会席。
旬の握りや、季節の天麩羅や逸品や蒸物など
旬の贅沢を盛り込んだ贅沢な22品のお食事メニュー

 

わくわーーーくお願いお願い

 

 

 
泡で乾杯〜!!!
しゅわしゅわおいしラブ
 
 

 

 
■前菜3種
・蟹の共和え
・黒もずく
・くみあげ湯葉 雲丹乗せ

 

蟹の共和えが美味しかった〜!

さっぱりしたものと濃厚なものと

バランスの良い3点でした

 

 

 

■すっぽんのスープ

味はしっかり、後味はさっぱりめ

ほっとしますね。

 

 

 

 
ここで白ワインを挟みます〜OK
 
 

 

 
■蟹といくらと雲丹の小丼
大好きな海鮮たちが大集合!
たっぷりもりもりに盛られていて
見た目にも幸せでした。

 

 
お海苔に巻いて食べると
さらに美味しかったです。あぁ幸せ。
 
 

 

 
■すっぽんの茶碗蒸し
ぷるん、つるんっと。
スッポンエキスがふんだんに使われているので
きっと明日は美肌ちゃん(°▽°)
 

 

 
■壱の鮨 4貫
・炙りかます
・首折れ鯖
・ハタ
・中トロ

 

 
首折れ鯖が鮮度良好で美味しかったです。
ちなみに、首折れサバは
血液を抜くためと鮮度を保つために、
漁獲後すぐにを折ることから名前をとったのだそう。

 

 

 

 
■本日の天婦羅 6種
・オクラと車海老
・アスパラとキス
・ハモと安納芋

 

 
さすがミシュラン獲得店の天婦羅
美味しいです^^
「さくっカリッふわっと」
一口で食感が何重にも楽しめます。

 

 
特に私は車海老と安納芋が美味しかったです。
車海老は頭の方までパリパリにあげられていて
余すことなく堪能しました
 
 
3品ずつでてくるので
熱々のものをこまめに食べれるのが嬉しかったです。
 
 
 
 
■金箔漬けマグロ
お写真をいろいろ撮っていたら
「こちらはコース外にはなってしまうけれども
いいものがありますよー!」と
お声がけいただいちゃいました。
もちろんすぐにオーダーする私たち。笑
 
はいっ!想像以上のものが来ましたー!!!
これは映える爆  笑店員さんよくわかってるー!
豪華すぎませんか?キラキラ
 
とりあえず金箔でマグロが見えないのがうけるw
見た目だけでなく味がまた美味しいの。
程よい漬かり方で食べるのもったいない〜
なんて言いながパクパクw
写真好きさんは
これは頼むべきですよ、映えますよ^^
 
 
 
 
お友達が赤ワイン頼んだので
便乗しちゃいましたチュー
 
 
 
ここでお楽しみタイムー!!!!
 
 
お店のカウンターの後ろの障子部分が
なんとプロジェクションマッピングになっていて
それを楽しみました!
私たちは個室だったので
カウンターを見に行かせて頂いたのですが
カウンターでお食事していれば座って
お食事を楽しみながら見ることができます。
すごく幻想的。
 
江戸前寿司×ミシュラン天婦羅
さらに、プロジェクションマッピング
この世界感すごいですね〜
デートで来られている方も多かったです。
 
 
 
 
■穴子の揚げ出し豆腐
プロジェクションマッピングの
余韻に浸りながらこちらをペロリ!
こちらもカリッふわっが楽しめました。
これ美味しかったな〜
 
 
 
■弐の鮨 4貫
・赤貝
・アオリイカ 五色胡麻
・金目鯛昆布漬け
・漬けマグロ
 
金目鯛の昆布漬けや
漬けマグロが程よい漬かりで美味。
こちらのお店は漬けメニューがおいしい印象。
 
 
 
■玉子 巻物
こちらのお店は干瓢巻きにも
ワサビが入っていました!
最後に締まりますね〜
卵焼きがスイーツみたいに美味しかったです
なめらかで、ぷるんとしていて
もっと食べたかったくらい〜ラブ
 
 
 
 
■赤出汁
ほっとしますね。染みる〜
 
 
 
 
■抹茶と季節の甘味
お抹茶にアイスクリーム。
バニラアイスとマンゴー
キャラメルソースがかかっていました。

 

 

盛り沢山の22品!

美味しいだけでなく幻想的な世界観の中で

お食事を楽しめてよかったです!

 

 

 

▼浜松町 鮨 よこ田

浜松町 鮨 よこ田 (大門/寿司)★★★☆☆3.09 ■【毎日24時まで営業中】江戸前鮨×8年連続ミシュラン掲載店×プロジェクションマッピング。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999リンクtabelog.com

 

050-5872-8525

東京都港区芝大門1-6-1 芝大門エフビル 2F-B

 

 

浜松町 鮨 よこ田寿司 / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥