明治記念館にあるモダンアジアン料理
「ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林」へ
お友達とゆったりランチです口笛
 

 

 
 
お仕事も一緒、ママ友としても仲良しの
ちえかちゃんと、色々な話をして
ゆるりと過ごしましたラブ
 
こういう時間大事だよねー!!!
かんぱーい!!!
 
 
 
 
お店は明治記念館を入って少し進むと
看板が見えてきて
階段を降りると地下にお店があります。
入り口も雰囲気のある佇まいで素敵。
 
 
 
 
子供のお迎えがあるから
オープンしてすぐに待ち構えて入店w
お陰で綺麗な写真が撮れましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
ランチメニューは3種類あって
私たちは盛りだくさんのCコースに。
 
前菜+麺・飯+点心(3種)+デザート
好きなものを選ぶスタイルのセットメニューです✨
 
 
 
 
ちなみに訪問時はアルコールの提供は
コロナの影響でNGだったので
ノンアルコールメニューです。
種類が多くてさすがだなぁと思いました。
 
 
 
 
■ノンアルコール スパークリングワイン
 
やっぱり雰囲気だけでも…!
ノンアルコールだけれども
「これから子供のお迎えもあるしね〜」と乾杯!
またアルコール提供されるようになったら
お伺いしたいと感じました。
 
 
 
 
■秋刀魚のコンフィーと茄子のタルタル
アンチョビー風味 麻辣ソース
 
前菜はこちらをチョイス!
秋の味覚をふんだんに使った旬のお料理です。
 
 
美しい〜!!!
盛り付けがすごく素敵でした。
 
 
秋刀魚の下に茄子が隠れているのですが
それと秋刀魚との組み合わせが最高!
 
 
 
 
■雲丹と白味噌のガーリック風味麺 九条葱添え
 
これがとんでもなく美味しかった!
めちゃくちゃ好みのパスタに出会えて幸せラブ
これだけ食べにまた来てもいいなあと思うほど
気に入ってしまいました!
この時点で再訪決定です口笛
 
 
雲丹、白味噌、ガーリックと
私の好きな食材が羅列していたので
迷わずに決めたこちらのメニュー!
とっても濃厚で見た目よりも
食べ応えがしっかりありました。
 
ほどよいガーリック感が食欲を引き立ててくれて
なんだかあっという間に食べてしまったー!
とても美味しかったです。
 
 
 
 
■点心(羊、蟹、帆立貝)

 

小籠包・点心は7種類の中から

自分の好きな3つを選ぶことができました。

万頭なども気になりましたが

やはりここは点心をセレクト!

 

 
ハーブブレンドのお茶のご用意も嬉しかった〜

ローズヒップ、フェンネル、ルイボスなど

有機栽培の茶葉を使用しているそうです。

 
 
 

黒色は羊です。

ターメリックの味が強くてびっくり!

みどり色は帆立貝です。

XO醬のあじをしっかりと感じる洗練されたお味でした。

黄色は蟹。エスドラゴンで味付けされていて

おいしかったです。

 
 
見た目も可愛いな〜!
 
 
 
■栗のピュレとメレンゲのモンブラン仕立 チョコレートアイス添え
 
スイーツも秋らしいメニューをチョイス。
結果、これ選んでよかったです。
 
 
コースの内容もしっかりの内容で
結構お腹いっぱいになったので
スイーツは軽めのものが良いと思っていたけど
でもモンブランは食べないと
絶対後悔すると思っていて頼みましたw
 
モンブラン自体は甘かったけれども
メレンゲが軽かったから
なんだかんだで余裕で食べれてペロリです!笑
ナイフを入れてみてメレンゲのさくっとした音に
トキメキました(o^^o)
 
 
 
 
コーヒーと一緒にほっと一息。
毎日こんな時間を過ごしたーーい!笑
 
この雰囲気にこの内容だとコスパ良いと思うので
また訪問したいと思います。
キチンと感のある落ち着いた空間なので
両親や親族と行っても良いかな〜
 
 
 
 
 

 

03-3746-7777
東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館 B1F
 
 

ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林アジア・エスニック(その他) / 信濃町駅青山一丁目駅国立競技場駅
昼総合点★★★★ 4.2

 

 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥