渋谷PARCOの地下一階にある芙蓉苑へ!

本格的な火鍋をリーズナブルに食べたい時は

こちらのお店がオススメと知り、

家族で行ってきました。





ちなみに主人は一人火鍋セットを、
私はレディース火鍋セットを頼んでみました!
子供たちは事前に食べていたので
食後のアイスクリームを食べました。



■レディース火鍋セット
お鍋+半麺+ゆで黒ゴマ大福(1個)のセット。
火鍋とは唐辛子や山椒などのスパイスを
たくさん入れた辛い味付けの赤いスープ「麻辣火鍋」は
ほどよい辛さで病みつきになるお味!!!


おひとり様向けのサイズの火鍋は
本格的なお味ですごく美味しかったです。
まさしく中国本場の味って感じ!!!
辛いけれども食べれない辛さではないし
むしろ病み付きになる辛さでした。
これはハマる…!!!


大根が味が染みていて
柔らかくて美味しかったですおねがい




一人火鍋セット

お鍋+半麺+ライス(小)+ゆで黒ゴマ大福(2個)のセット。

具材もレディースセットより若干多く入っていました。

お鍋が辛いから白いご飯も食べたくなるし

女性もお腹空いている時は

一人火鍋セットでもよいかも。

ちなみにこちらが1番の人気メニューだそうですキラキラ





事前にお食事を済ませていた子供たちは

アイスクリームに大はしゃぎでしたルンルン音符





我が家のように小さな子供がいるおうちは

辛いお鍋ってってなかなか

食べれる機会がないんですえーんえーんえーん


でも辛いもの好きとしては

辛いアツアツ鍋を食べたいし、

この一人鍋の存在は個人的にかなり嬉しかった!!!


こういう一人鍋ならば家族と一緒のときでも辛いものが食べられるのね〜ラブラブラブ

これは通ってしまうかもしれませんハート






また、一人鍋はこのご時世、

衛生的にも良いと思いました。

オーダーをする際も、QRコードを読み取って

スマホからオーダーができたりと

コロナ対策もしっかりしているお店だなぁと思いましたよ口笛





クリスマスツリーも可愛かった!

パンダのぬいぐるみも可愛くって

抱っこさせてもらいましたてへぺろ





PARCOの地下って結構個性的なお店が

多いイメージなんだけど、

負けずとインパクトのある外観や内装で

華やかで印象的なお店でした。






火鍋美味しかったから

おうちでも火鍋やりたいかもー!!!




090-2705-6888
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO B1F



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥