2021年どうもありがとうございました!


お写真はインスタグラムでの

2021年の人気投稿だそうです。

懐かしいお写真もたくさんだな{emoji:ピンクハート}






今年は娘が幼稚園入園があり

子供だけでなく私の生活がガラリと変わった一年でした。

息子は別の保育園なので

二人バラバラの送迎がなかなかハードで。

これが正直かなりしんどくて{emoji:えーん}

この園でよかったのかな…

なんて自問自答していた時もありましたが

少しずつ慣れたら幼稚園のお友達も増えて

楽しい時間も増えてきましたニコニコ



娘のお稽古もさまざまな分野に増やしたので

またさらに送迎地獄な毎日ですが

それでもなんとかやれているのは

家族の支えと、実家の支えのおかげ!

ここは来年も変わらず

感謝して過ごさなければなりませんねキラキラ



2021年振り返ってみると

大変だったこともあるけれど

楽しいと感じたことが本当に多くて

充実していたなぁと心から感じます。

いままで保育園にしか通ったことなかったので

横のつながりや縦のつながりを感じ

娘と私の世界が本当に広がったことを思います。


弟の方は「パパ嫌!ママ好き!」と

はっきり言うほどママっ子で{emoji:笑い泣き}ラブラブ

魔の2歳児と言うやつでしょうか。。。

可愛いところもあるけれども

私でなければダメだったり

大変なところが本当に多くアセアセ

たまにだったら可愛いと思えることも

毎日だと、もういい加減にしてくれ、、、

と感じることもしばしばびっくり



2022年もなにかと

悩みの多い一年になりそうですが

(子育ての悩みは本当に尽きない{emoji:笑い泣き}笑)

その都度、愛を持ってベストを尽くして

乗り越えていこうかと思っています!




2021年ありがとうございました!!!

マイペースな更新ですが

2022年もよろしくお願い申し上げます。





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

 

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

 

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

 

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥