みなとみらいでのお買い物のあとに

横浜ランドマークプラザにある台湾料理屋さんへ!


DA PAI DANG LABO」でアジアン料理満喫😋✨




照明や音楽、お部屋の雰囲気も可愛いし

テンション上がるお店です。

この雰囲気すごくかわいい😍



海老雲呑、胡椒餅、よだれ鶏、麻辣味玉、海老雲呑フォー

気になるものをオーダーしてみましたが

どれも本格的なお味で美味しかったです。





特筆すべきは名物の焼小籠包


一皿で4種食べ比べできるので豪華

もちもちっとした生地に、たっぷりのスープ

そしてカリッカリの底面が印象的





4食同時に味わえるのは満足度高いです🙆‍♀️


ちなみに白色はプレーン🤍

緑色はほうれん草💚

黄色はチーズ💛

赤色は唐辛子味❤️





以前、地球の歩き方ムックで

台湾編の取材をした時に

台湾グルメを毎日すごい数食べたことがあるのですが(懐かしい!!!)

そのときの本場の味を思い出しました💭


胡椒餅とか本場のものと同じ味でした!





胡椒餅

本場の美味しさがここでら味わえるなんて!



よだれ鶏もなかなかの辛さ。

癖になります。飲み物進んじゃう。




全体的に辛いものが多めだったせいか

ドリンクが美味しく感じました👏

缶ドリンクが可愛くって

本場感をさらに素敵に演出してくれていて

ついつい色々な飲み物をオーダーしたくなっちゃった🤍




元々私は辛いのは強い方だけれども

本場に近い辛めのメニューを食べながら

海老雲呑フォーを並行して食べるのがオススメ🍜

マイルドになります!




麻辣煮卵も癖になる〜!

これだけでビール1缶行けると思います。笑





この雰囲気の中でお料理楽しむと

台湾の屋台気分を味わえていいかも🇹🇼✨✨










。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

■楽天ROOM わたしのお買い物リスト

https://room.rakuten.co.jp/marie0524/

■Instagram

http://instagram.com/komamarie

■Twitter

https://twitter.com/mariekoma0524

■読者登録はこちらから

ブログ読者登録


。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。