最近ハマっているお団子。

お月見の時にお団子の美味しさを覚えてしまい

大好物になっている娘ちゃんです。




とくにみたらし団子が親子で大好き❤

最高ですよね〜!




新宿伊勢丹で電車に乗ろうとすると

ここの、今め菓子の前を通って

何度誘惑に負けたことか、、、笑


今回通りかかったら

京都の老舗『五建外良屋』が出店していて

すごく大きなお団子ちゃんが!!!


大玉みたらし団子がものすごく美味しそうー!


つやっつやのみたらし団子

どこからどう見ても美味しそうで

しっかり親子で誘惑に負けていました!笑




『五建外良屋(ごけんういろや)』は

ういろうの専門店ですが、他にも

お団子やもなか、羊羹、わらび餅、麩饅頭など

色々な和菓子を作っています。


店舗は京都と埼玉県にしかないみたいなので

催事で食べられるのは嬉しい限り。



その場で、お団子にみたらし餡を

まっさらなお団子につけていて

出来立てのみたらし団子たちがずらっと。



眼福です✨



たまに無性に和菓子が食べたくなるときがあります。




すぐにでも食べたいとのことで

公園でお天気も良かったので

帰り道に少しだけ公園でパクリ。




おいしいと鼻が広がる娘です。笑



本当に大きくて娘が食べるのは苦労するほど!

大人でも1玉一気にほうばるのは
できなくないけれども結構危険で
何口かに分けて食べることをおすすめします。

みたらしも甘すぎず、お上品な程よい甘さで
ここが人気の秘訣かなと思いました。
1串食べると想像以上にお腹いっぱいになりました。