唐揚げリメイクde親子丼弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわ~♪


今日はゆーーっくり更新です~




めずらしく朝起きるのがつらかったです(笑

朝起きるのが好き?

(ぱっと目覚めて始動するのも好きだし、朝ご飯食べたい♡)








な私ですが、、、、








だんだん寒くなってきたので

お布団マジックです(笑







お布団からでたくない~(。>0<。)








ってぐずっているうちに10分、、、、

20分、、、、笑









さてさて


そんな今日のお弁当です★





★鶏からリメイク親子丼
★きんぴらごぼう
★人参とツナの柚子胡椒ドレ和え
★粉吹き芋とハムのチーズ絡め
★筍とこんにゃくの土佐煮
★トマト
★きゅりと人参の浅漬け








今日は卵焼きも作りたくなかったのでw


唐揚げリメイクde親子丼をつくりましたよ(*´∇`*)




♪唐揚げリメイク 親子丼♪
(お弁当用2人分)


玉葱1/2個
めんつゆ大1弱
砂糖小1
水100cc

唐揚げ3個 適当に切る
卵2個 荒くとく






玉葱を煮詰めて、、、汁気が少なくなったら唐揚げと卵をいれ、弱火にして2~3分蒸し焼き

(お弁当なので長めにしっかり)










先週あたりにちょいちょい登場していた


冷凍ストックの唐揚げちゃん♡









これをつかいましたよ♪

今日でおわっちゃいました@@;







常備菜のストックも切れてしまったのですが

あんまり仕込む時間って平日ないので困ってます@@;











その他は、夕飯の残りや冷凍ストックなどでらくしました★





浅漬けは白だしとショウガで昨夜つけておきましたよ(*´∇`*)♪



さっぱりしたものがあると箸休めになりますねぇ♡











親子丼、、、、


卵焼き作らなくていいからほんと楽でした(#^_^#)










きょうは夕飯記事の前にお弁当書いちゃいましたが、まぁ

大した夕飯ではないのであとでゆっくり更新できたらいいな~♪












ゆったり過ごせますように(笑

夕飯はおかずまで朝に作ったので、、、いい気分です♡







娘を今日はいっぱい抱っこできますね♡


image





最近、、、抱っこしながらクッション駆使して寝る術をおぼえました笑







では~♡