最近 | マリアンベス ★スタッフブログ

マリアンベス ★スタッフブログ

マリアンベス☆スタッフブログ
【神戸のファッションの中心となります大丸前にある、BEAUTY&SPA MARIEN BETH のスタッフからの最新情報をお届けします】 ご新規様30%OFF(*^_^*) 神戸 居留地 三宮 元町 美容室 ヘアサロン 美容院

こんばんは(*^_^*)

マリアンベス居留地店満井です。

急に寒さが増しましたが、皆様体調は崩されていませんか?
イルミネーションも綺麗な季節となりました

{E3058F75-E71B-4D01-BDF8-33B078B2283F:01}

上の写真は北野です居留地も好きですが、わたしは北野も大好きです
坂が大変ですがとても綺麗なので、のぼるのも苦になりません

この上にある公園は大好きな場所の一つです




{DDA7A940-6D50-412F-909F-4C98C7557D0D:01}

こちらは居留地(*^_^*)

今年は12月4日(金)~12月13日(日)がルミナリエみたいです

今年のルミナリエは光のトンネルが出来るようで、今までとは違う迫力になるみたいです

距離は少し短くなるみたいですが、いつもとは違うルミナリエに興味ありです

{39DD3996-A799-4148-9E84-E1269AC90184:01}

さて、先日のバスケットボール大会の筋肉痛からようやく解放されつつあります。

こんなにもしゃがむ動作が辛いなんて思ってもみませんでした。

みんながスポーツマンシップに則って、白熱した試合が繰り広げられ、とっても楽しい時間でした。

普段、運動とかしないので、リフレッシュにもなりました。

{E10B4E9C-67DF-4A50-81BC-A243501110E0:01}

マリアンベスではこうしたレクレーションの中でも絆を深め、日々のサロンワークでのコミニュケーションでも活かしています。ミーティングや、普段からのコミニュケーションでお互いの想いの共有をします。

{1D38E2CF-D5B0-4E63-940A-748F64A4652F:01}

{EDA1A426-8E8E-4A52-A9D6-09D1B94BAC2B:01}

想いって、自分が思う想いと、相手が考える想いと、お互いが先入観をなくして、その時に思う本当の事を話し合うからこそお互いのベクトルに合わせていけるものなんだと最近深く思います。そこには絶対の信頼関係が必要です。そこがないとブレます。

そしてその相手がきっとこう思ってるっていう先入観をもつと大抵上手くいきません。
信頼する相手だからこそ、先入観は捨てるべきなのかな?と思ったり、だけど、相手を傷つけたくない、嫌われなくないから、こう言ったらどう思うかな?とかって考えてしまいます。こうかな?あぁかな?とか考える事は大事だと思うんですが、本当に考えている事なんて、本人にしかわかりません。

信頼している。あなたの事を本当に考えているという事を前提に、お互いが歩みよらなければいけないなと思います。

何かのドラマで言ってました。お互いの気持ちを足して100と言う数字で表すと、1人が50もう1人が50。お互いが半分づつだと掛け合わせると2500、だけど、1人が60、相手が40だと足して100には変わらないけれど、掛け合わせると2400。
どちらかの比率が高くなると、掛け合わせたときには2500以上になる事はありません。

お互いが歩みよって思いやるからこそ良くなってくんだなと思います。
そこにはコミニュケーションが必要です。

そうやって感じる心をわたし達も高めていきたいなと日々感じます。

{181926AE-15F7-4791-9576-6A8873117F16:01}

自分がいて、相手がいて、仲間がいて、家族がいて、色んな人に支えられているから自分が存在するって思います。

ただ、そう感じない人もいます。

何が正解とかはないし、人それぞれ価値観の違いはあると思います。その価値観の違いをどれだけ理解できるか、お互いが先入観なく、信頼して話あえるかで先に見えるものは違ってくるのかな?と思います。
それを誰と共有したいのか、お店だと同じお店で働くスタッフかなと思います。

家族、友人、大切な人とそうした話ができる間柄であれば最高だな。と思います。

マリアンベスではそうした関係性を大切にしていきたいと思います。



■2015年4月29日 SHINY HAIR & SPA MARIEN BETH CENTURY
シャイニー&スパ マリアンベス センチュリー オープン




ご予約はコチララブラブダウン

■24時間 WEB 予約 こちらをクリックしてください

マリアンベス居留地&センチュリー 24時間いつでもご予約頂けます★

■お電話での ご予約はこちら↓

マリアンベス居留地 0783216060

マリアンベスセンチュリー 0783346401

オーガニックアロマスパ マリアンベス&S 0783815105