こんにちは!
Fluraの小林麻利子です。



ブライダルレッスンについて今日はお話しますラブラブ



半年前と3ヶ月前から
行なって頂きたいことは、過去記事に書いてます☆









ブライダルエステをされる方はかなり多いと思いますが、私はやりません。


なぜなら、あまり意味がないから…です。


一時的には良いと思いますが、


女性ホルモンに支配されている女性である限り、月経周期が来るたびに脂肪は蓄積するため、皮膚を集中施術しても継続性はありません。



ブライダルエステに頼ってしまうと、
自分でメンテナンスする知恵がないため、結婚式後にボディが崩れる場合が多いです。



人の手を借りず、自分の力で自分の身体のメンテナンスを行いましょう!





2ヶ月前に行った方がいいこと。


1つ目は、

綺麗な背中を作るための、エクササイズと美肌作り。


{0BE27836-78E7-4107-91F5-8559590D06B1:01}


以前ブログで別の記事で使った写真ですが、

上記のように胸を開き、肩甲骨を寄せるように、後ろへ小刻みに引きます。
肘を床と平行に!


気がついたときに行ってあげましょう。


背中に吹き出物ある方はいらっしゃいますか?

ピーリングを行う前に!


背中を掻く癖を辞めましょう。
あとは、お風呂後、身体を拭くとき、髪の毛のタオルと別にするようにしましょう。

食生活は、過去記事に掲載されているように、食生活を改めましょう!





2つ目は、

花嫁衣装・ドレスウォーキングや作法の勉強をすること。


きっと、結婚式の準備でギリギリまでバタバタしてしまうと思うので、こういったことは早めに行うとよいと思いますラブラブ



先日、私も学んできました!


ドレスでの歩き方
新婦手の形
新婦ブーケ持ち方
新郎立ち方
二人の立ち位置
新郎の腕の組み方
おじぎの仕方
手袋の外し方
指輪交換
ベールアップ
誓いのキス
入場退場の仕方
新郎エスコートの仕方
ケーキカット
乾杯の仕方
高砂の上がり方
座り方
写真の時
スピーチの聞き方…



やってみて、やはり専門的に学んだ方が良いと、本当に心から思いました。



私の友人の竹澤摩佑子先生が、シーズというウォーキングスクール芦屋校の代表をされているので、


年始に出張レッスンをしてもらいました!



{9348A6B3-BA8C-4587-B8AE-7279ACE78299:01}

{011E79F8-E068-4C11-956E-29B8DBAF6040:01}





うちのフルーラでは、ブライダルレッスンを行なってますラブラブ


運動、食事、休養を徹底し、
結婚式後も続く、美習慣を定着させますラブラブ