初がたくさんの発表会 | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン

11月14日の日曜日、
お陰様で、久しぶりの発表会を開催できました。

新型コロナウイルスの流行で
緊急事態宣言が出たり解除されたり…
感染者が増えたり減ったり…

昨年はクリスマス会を開くことが出来ませんでした。

今年は何としても発表会をやりたいと思い

ギリギリまで悩み迷い

いつまた規定が厳しくなっても良いように
細心の注意を払いながら

開催する事ができました。


今回から場所を変更し
美和文化会館で行いました。

そして
今までずっと、恩師と一緒だった発表会
恩師が突然
「もう、あなただけでやりなさい。
全て、好きなようにやりなさい。」
なんて。
(今までも好きなようにやらせて貰ってましたが…)

舞台袖に先生が居ないことが
会場に先生の気配が無い事が

不安で寂しかったです…

でも

こんなに素敵な仲間と
こんなに沢山の生徒さんに恵まれて

あたたかい気持ちで過ごせました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

発表会を開催できたのは
沢山の生徒さんと
ご家族のご協力のおかげです。
送迎や、家でのサポート、
心身ともに健康に過ごして下さることに
感謝いたします。
ありがとうございます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


大きなホールで
とても私一人じゃ手に負えませんでした。

私がただ「先生」としてそこに居られたのは

舞台袖の事をお任せし、
アナウンスをお任せし、
受付のことをお任せし、
フォトブースをお任せし、
その全てを快く引き受けて
素敵な団結力で、流れるようにテキパキ
助けて下さった仲良しの先生方のお陰です。
ありがとうございました



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
とても可愛い記念品ラブ
moisさんの、アイシングクッキーピンクハート
ピアノ柄と、音符音符音符には日付も入れてもらいましたおねがい

Inégalité(イネガリテ)さんの、
ピアノコースターラブ
一つ一つ、少し模様が違って可愛すぎますラブラブ

どちらもとても親切丁寧な対応で
嬉しかったですラブラブ
ありがとうございました
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

満足いく演奏ができた子、
ちょっと悔しい思いをした子、
まさかのハプニングがあったりニヤリ

本番って何が起こるか
ほんとにわからないですよね爆笑

でも私からしたら
みんな上手!みんな良く頑張った!

みんなあの舞台を
1人で乗り越えたんですから。
それだけですごい事キラキラ
すごい経験なんです。
この経験も、気持ちも、
知っている事は悪くない。
全て大切にして欲しいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
発表会 開催して
心から
良かったなぁ〜って思っていますおねがい


ありがとうございましたキラキラ