一人一人にドラマがある | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン


発表会後の1週間はお休みをいただき、
その後の1週間のレッスンが終わり、
皆に感想を聞きました音符


3位…そんなに緊張しなかったニヤリ
え、すごいアセアセ

2位…緊張したぁーチーン
先生もだよえーん

1位…楽しかったラブ
嬉しい〜ラブ

お手紙をくれた子もラブラブ
泣けますえーんキラキラ

ご家族の方からも、沢山の感想をいただきました。
中でも印象的だったのは、兄弟で参加された方の、
家でのエピソードでした。
自分の納得のいく演奏が出来なかったらしいその子。
落ち込んでいたらしいのですが、
兄弟も同じく納得のいく演奏が出来なかったらしく
とても凹んでいた様子。

自分も凹んでいたけど、

気持ちがわかるからこそ、

あたたかい言葉をかけてあげられる。



これは

私には絶対出来ない事です。

私がいくら、「完璧なんてないんだよ」と

言ったところで、

【先生】の言葉なんですよね。


この子は「リベンジしたい‼️」と

言ってくれたようで、

それもまたとても嬉しいですキラキラ




ブルー音符人前に出て弾くだけですごいこと

ブルー音符人前に出る、という経験が大事

ブルー音符出るまでの過程が大事

ブルー音符あとのフォローによって、次に繋がるかどうかが…


色々言われますが、



やっぱり

その子達一人一人のドラマがあって

上手い下手じゃなくて

緊張とか

達成感とか

悔しさとか

そういう所を乗り越えて

成長していくところに

感動しますキラキラ



また、そのように

支え、見守り、応援してくださる

ご家族の方に

心より感謝申し上げますキラキラ



≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


ランク外…ピンク音符お辞儀の場所がわからなくなっちゃった

ピンク音符何も覚えてない( ̄▽ ̄;)


でした爆笑