毬藻鶏がだいたい正午過ぎをお知らせします | 駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

烏骨鶏の女の子3羽に囲まれた駄目人間の親バカハーレム日記

旧ブログ
http://profile.ameba.jp/dametensh/ 
引っ越しまして全て心機一転させていただきました!

Ⅱでは趣味でやっているポケモンの国際孵化の記録もつけていきます。

こんにちは毬藻鶏です。
昨日書いていた記事なのですが寝落ちしまして今日になってしまいますた。
理由は後述します(笑)

我が家に新に増えたベタ達です。


パープルターコイズブループラガット

光加減に、よって色に光輝く綺麗なベタです。




プラチナゴールデンHM
3匹セットで特価でした ヒレがボロボロ
でげそげそでしたが大分回復しました。

レッドチェリーHM

ブルーグリーンレッドバタフライ

以上が紹介です(笑)



さて、昨日はTwitterで親しくさせて頂いている4℃さんのお宅に遊びに行かせていただきました!
@cid410

そこでお昼にシーザーサラダ鶉のサムゲタンをご馳走になりました!
あ、シーザーサラダは僕が作りましたが(^^;

鶉ってヘルシーなんですね!鶏みたいに癖がなくそれと赤身!美味しかったです♪

サムゲタンの汁が餅米に吸収されて消失してしまったと言われてましたが、ご飯がしっかり味を吸ってくれてて非常に美味しい韓国風サムゲタンリゾットに早変わり!
食べたあとにぽかぽか♪

それとお子さんにもお会いしてきました!















オホー!
ベンガルワシミミズクのよつばくん

肩に乗ってきたり耳たぶはみはみされたり
思ってるよりベンガル大きかったです\(^o^)/
カラスを見つけてじっと見てたりとこちらも見てて飽きませんでした(*´ω`*)


久々にくまちゃんのぬいぐるみを渡されてご機嫌なよつばちゃん♪

風格は猛禽類ですね!羽角がかっこいい!



ちょいワルよつばちゃん
ぬいぐるみを取られまいと少しおこでした(笑)
昨日は本当お世話になりお食事も頂きましてありがとうございました!非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました!



オマケ
スマホのフォルダに何故か撮った覚えのない写真が。。
もこが自撮りしてたようです(笑)


ではまたのー♪

そうそう、読者登録させて頂いてますじゅじゅたそさん←クリック
がもこ達を描いてくださいました!!綺麗な梅の花と小太郎達も隠れてます!是非見てくださいね!
本当ありがとうございました!\(^o^)/とても嬉しかったです!

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村