新キャラ毛虫 | 駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

烏骨鶏の女の子3羽に囲まれた駄目人間の親バカハーレム日記

旧ブログ
http://profile.ameba.jp/dametensh/ 
引っ越しまして全て心機一転させていただきました!

Ⅱでは趣味でやっているポケモンの国際孵化の記録もつけていきます。

ご無沙汰し過ぎてる毬藻鶏です。
実は今月7日に前までやってた仕事を辞めてペットショップ勤務になりました。
宮前区のペットショップでございます。

入りたてでてんわやんわでの余裕が無くて更新しませんでした。いや、本当に

大した生体は置いてないですが平日来れば時間があればお話できるかもしれませんので宜しければお近くに来た時は是非に...

さて、もこが久々に今日は卵を産みました!
3ヵ月ぶりですね。
流石に3歳を過ぎると産卵低下しますね!いいことだ!
もこの卵はほかの子よりダントツに小さいです。

さて、今回の主役はこの子
ゴールデンハムスター原種カラー長毛
男の子  ぽんちゃんです!

家に来たきっかけは  まぁ察してください。突っ込まないでください。。


まだまだビビリな子です。生まれつき上顎の左切歯(前歯)が口の前側に伸びるので定期的に切ってあげないといけません。


名前の由来は見たまんまです。
たぬきぽいから




まだ若いので幅より長さがあるため
毛虫と呼んでます(笑)


みるくちゃんとの大きさ比べ
この差です。
お店のチーフ曰くみるくちゃん規格外サイズらしいです。
ゴルハム平均サイズは
重さ120g  
体調±12cm程なのですが
みるくちゃん
重さ183g
体調±18cm
あります(笑)

で、なぜここまででかくなったか?
原因は1日1本あげてるミルワームぽいです(笑)

うこ達も皆元気ですよ!


かわいいまりもちゃん







それではまた!仕事に戻ります!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村