交喙ちゃん | 駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

駄目人間と烏骨鶏共生日記Ⅱ

烏骨鶏の女の子3羽に囲まれた駄目人間の親バカハーレム日記

旧ブログ
http://profile.ameba.jp/dametensh/ 
引っ越しまして全て心機一転させていただきました!

Ⅱでは趣味でやっているポケモンの国際孵化の記録もつけていきます。

おはようございます。毬藻鶏です。
少し前にインフルエンザ+Aになっておりました。でも復活しました。



実は先日ゆきえちゃんのお里にいったのですが、その時に気になる子を見つけました。
この子はゆきえちゃんと同じ日に産まれた子です。でも沈欝 食欲なしで何だか様子がおかしかったので

お持ち帰りしてきました。

温かくなるまでの間家で預かります。
実はこの子 お里のシルキー内で最も強い女の子だったんです。飛び蹴りをかましてくるお転婆娘で、僕も掃除に行ってる間飛び蹴り連発が凄かったです。
僕も思い入れのある子です。
雛の頃ゆきえちゃんと一緒に連れて帰りたかったくらいなので。

でもこの子はハンディを抱えている子で


横から撮ってるんじゃないです。真正面から口を閉じた状態で撮ってます。
嘴がこのように歪んで噛み合わない状態です。
これは生まれ付きによる奇形で烏骨鶏には割と多い症状のようです。
最初に会った時はこの嘴だし長くは生きれないかな?と正直思ってましたが、この嘴でも頑張って餌を食べて今日まで生きてきました。

人間のように矯正して治せるものではないのでこの口でご飯を食べていくのは大変だったんじゃないかなと思います。

名前も付けていいということで、交喙(いすか)ちゃんと命名させて頂きました。

今回弱った原因は 予測ですが
冬は熱量を使うので沢山食べなければいけない→嘴が伸びすぎて上手く餌が食べられなくなった→食べる量よりも熱量消費の方が激しい→結果痩せてしまって衰弱してしまった。んではないかな?と個人的には思います。

今はハチミツ 生卵 黒砂糖 フォーミュラ 抗生物質を少量混ぜて強制給餌しています。


普段なら他者に猛攻撃するもこですが、今回はじっと様子を見ているだけでした。

早く元気になってね!

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村