肩こり解消シリーズ①…肩甲骨の正しい位置 | まりママのブログ

まりママのブログ

ブログの説明を入力します。

おほんっDASH!

今日は少し真面目にブログを書きますビックリマーク 

Bloggerのnonnonさんからのリクエス

ト…肩こり解消法についてですドキドキ



肩こりを、解消するポイントは、肩甲

骨にありますニコニコ

肩甲骨、背中の上のあたりの左右対象

についてる三角の骨です。

この肩甲骨なんですが…

正しい位置というものがありまして、

肩こりがひどい人は大体の方が、ズレ

ております。

まずは、自分の正しい位置をしる事が

大事!!

さっそく、やってみよう音譜

まずは、まっすぐ姿勢よく、立ちます

肘を直角に曲げて、手のひらを上に向

けます。



肘が体から離れないように、直角のま

ま、横へ開いていきます。


真横まで、広げます。


そこから、少し前へ角度を戻します。


ここです!!

この位置の肩甲骨があなたの正しい、

肩甲骨の位置になります。

猫背の方が、多い現代社会。

背中の筋力が弱り、肩甲骨が外側へ流

れてしまってる人が多いんじゃないで

しょうかあせる

わたしも、そのうちの一人ですショック!汗

まずは正しい、肩甲骨の位置を知り、

その位置へ意識して戻す事が大切ですグッド!

気づいたら、日常生活の中でお試し下

さい!!

自然と筋力がつき、正常な位置へ戻っ

ていくはずですニコニコ

その時のポイントですが、お腹も意識

して力を、入れて、おしりもキュッと

しめてみて下さいねべーっだ!

その状態で、10秒ほど静止、3セット

くらいで充分です。

呼吸は、絶対に止めないで下さいね!!



次回は、肩こり解消体操の動きの部分

をアップしますビックリマーク少々、お待ちを…ドキドキ


モデルは、次男パンダくんでしたっパー



Android携帯からの投稿