夏本番前にリブレの隣を流れる真野川でSUP練習&水位チェック! | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

こんにちは。京都大学ヨット部OBのTです。
今日は琵琶湖にしては珍しく風が強く波の高い日でした。

 

天気は良いのに、琵琶湖のいつもの所でSUPは難しい。。

ということで、夏本番前にリブレの隣を流れる真野川でSUP練習&水位チェック!


浅い所もありましたが、座礁するほどではなく、特に問題はなかったですし、川を遡るのは中々に楽しい体験でした。

遡上ってなんか冒険心をくすぐられるというか、ロマンがありますよね。

湖でのSUPに満足したら真野川を行ってみるというのもいいんじゃないかなと思いました。

ちなみにかくいう私は今日がSUP初めてでした。

バランス取るのとか難しいのかなと思っていましたが、思いの外簡単にでき、落水することもなく安全に楽しめました。

また機会があればインストラクターとしても頑張りたいと思います。