日本でもセーリングがもっと一般まで普及すればいいな | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

京都大学ヨット部4回生のNです。
本日は香港からいらっしゃったご夫婦と一日アクタスに同船させていただきました!

とてもお上手で、ジェネカーまですっかり使いこなしていました。

実は旅行中の2度目の訪問とのことで、アクタスに夢中のようですね。笑

香港ではGoverment Schoolなるところで、レーザー、420、カタマランなどいろいろな艇種に乗ってヨットを学ぶそうです。

日本でもセーリングがもっと一般まで普及すればいいなと思いました。

そして、お昼ごはんもご夫婦とご一緒させていただき、くら寿司をごちそうになりました。

Mさん、一日ありがとうございました!

また遊びにきてくださいね。