ハワイのコロナウィルスと出張 | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
まだ各世界が不要不急の外出を控える警告が出る前に
 
出張に出かけました
 
本当は2月に行く予定がコロナウィルスが中国でクラスター感染で広がり始め
暫く様子を見ていましたがこのままだと当分行けなくなると見通してのこと
 
 
自宅用と出張用のコロナウィルス予防グッズを準備し
今後 封鎖で食べ物が買えなくなるということも考え
私がいなくても自宅で1ヶ月位は食べれるように非常食も準備
 
 
実は小学生時代に夏、花火大会に出かけた後雨に降られ
そのまま肺炎になり入院したことがあり、肺炎がどれだけ苦しいか経験しているので
とにかく、絶対に肺炎にはならない コロナウィルスにうつらない うつさない 自分がコロナウィルスにかかってると思って
行動しようと出張に行く前から固く決めてました
 
こちらは自宅用コロナ対策グッズ
 
アルコール度70%以上がコロナウィルスには効果的ということで70%以上アルコールと元から家に備蓄してあった
91%以上のアルコール(これで手消毒するとかなり荒れるのでハンドクリームも一緒に)クロロックスは薄めて家の掃除に使っています ハンドサニタイザーに咳止め 解熱薬 3種類 99%殺菌効果のあるスプレー まずは家に入る前に入口のドアノブをアルコールスプレーでシュッシュすることから始まり自宅に入ったらすぐに服を脱ぎ洗濯バスケットへ そのままシャワーというのを2月から始めてます 
 
 
 
 
 
出張用のコロナウィルス防止グッズ
N95マスクは1月にアマゾンで購入 その時はまだ2個で$15
それと一緒にラボ用ゴーグルも購入 とにかくやりすぎ位がコロナから守ることが出来ると信じています
 
 
 
咳止めやアルコールは2オンスのボトルに入れれば
機内にも持ち込むことが出来る ハンドワイプも小さいので便利
毎日必要なビタミンや薬は曜日別のプラスチックケースに入れて マスクは40枚
体温計も忘れずに
 
 
 
ドン・キホーテで買い込んだカップラーメン
人生の中でこんなにもカップラーメンを食べる機会はもう2度とないことを願っています
 
 
 
 
次回はイノウエ空港から出発した時のことについて
 

 
昨日の時点でハワイは感染者258人 死者1人
アメリカ全体で約22万人
世界で95万人 死者48000人
 
第二次世界対戦以降の世界中を巻き込んでいる大災害
こんな時だからこそ、思いやりを忘れず協力し合い団結することが一番大切だと思います
 
そして自分が感染していると思って気をつけて責任持って行動すること
その行動が周りの友人や家族 周りの高齢者たちを死から救うことが出来る
 
こんな非常事態は経験したくなかったけど
このことを通して人として学んだことが沢山あります
 
世界が1つになってコロナウィルスという目に見えない敵と戦っている
 
仕事がなくなり明日の食事に困っている人がいる 
 
私は、私が出来るやり方でコロナと向かい合い
自分が出来ることで周りを助けて行こうと思います
 
 
2020年4月2日 Marina