コロナウィルス ワクチン接種してきました | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
先週土曜日にカイルアで
 
COVID19のワクチンを接種してきました
 
 
ハワイでは今月19日には16歳以上の全員が接種可能となっているんだけど
 
混み合ってて中々予約が取れない状態 
 
半月も待てば予約も取れやすくなるようです
 
 
 
皆さんは病院やドクターとの運命の出会いって存在すると思いますか?
 
 
私は今回で、改めて運命ってあるんだなって考えさせられたことがあり
 
ハワイで珍しく重症になった時も
 
今回のコロナウイルスのワクチン接種で最初に予約が取れたのも同じ病院
 
カイルアのアドベンティスト・ヘルス・キャッスル(キャッスルホスピタル)でした
 
 
 
 
 
キャッスルホスピタルは、院内も綺麗で明るくて
外は沢山の緑で溢れていてリラックスできます
 
 
 
 
身分証明出来るものをコピーして
与えられた質問用紙に答え
ワクチン接種するまではたったの10分位でした
 
スムーズにワクチン接種できるように
上手くオルガナイズされているところが素晴らしいと思った
 
 
接種後15分は動かないで座っているように言われ
携帯をいじっていたらあっという間に15分経過
 
接種後に体に異常がないか、再度質問用紙に答え、
 
「何か変わったことはありませんか? 大丈夫ですか?」と聞かれたので
 
体が熱いですと答えたら、物凄い心配され、しばらく休んだ方がいい
お水を持ってきてあげるからと優しい言葉をかけてくれました
 
キャッスルホスピタルの COVID19ワクチンチームは優しいです
 
お水頂こうかと思ったけど車にもあるし、本当に大丈夫だからと言って
 
緑の小道を通り車に戻りました
 
お友達が偶然ワクチン接種会場で働いていて改めてフロントラインの医療従事者に感謝しなければと思った
 
キャッスルで受けて本当に良かった
 
 
 
 
私はファイザー社のワクチンを受けました ファイザー社やモデルナ社のワクチンは二回接種が必要
 
1回目の接種でも高い確率でウイルス感染を予防し、2回目接種後には94%の効果を発揮します
 
副作用が心配で、体に後遺症が残るのでは、死ぬのではと心配な方もいますが
糖尿病などのもとから慢性疾患がある方以外は高い確率で安全性に期待できます
また韓国などで問題視されているワクチンはアストラゼネカ社のものでハワイには輸出されていません。
 
ワクチンを接種しないでコロナウイルスにかかった場合の方が危険率は圧倒的に高いです
 
ワクチンを接種した場合、ウイルスに感染する確率が低くなり、ウイルスに感染したとしても
重症になる確率がかなり下がります
 
接種後から8時間経過しましたが、今の所副作用0
 
注射をした腕が筋肉痛なくらいであとは元気です
 
1年間コロナウイルスという目に見えない敵と戦い続け
 
ようやくワクチンを受けられました なんだか感慨深いです
 
日本は安全性を重要視するがゆえに、ワクチン接種が遅れていますが
 
一日も早く沢山の人がワクチンを受けて一日も早く集団免疫を成功させ
 
日本とハワイのトラベルが通常に戻ることを心から願います
 
早く日本にも帰りたいです