2024年 お正月 | petit ✻ happy

petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。

相方さんと初めての年越し。


元日の朝はお雑煮。私地方のお雑煮は餅と小松菜だけの超シンプルなものです。


相方さんに聞いたら鶏肉とか具が入ってると言ってたので 今年は初めて具の入ったお雑煮作りました。


そしてコーヒー始め。



『1Z  presso J-Max』使い初め。


ブルーボトルコーヒーの豆を買ってみたので 豆を挽いて淹れました。


挽きたてのコーヒーはお湯を吸ってモコモコ膨れます。


動画でよく見るモコモコ初めて経験して感激!


ちゃんと使いこなせるよう頑張ろう。


元日はお天気良かったので 毎年恒例の師崎までドライブ。


師崎港のターミナルから出た途端スマホからアラーム音が!立ち入り禁止区域にでも入っちゃったのかな?なんて思ったら周りの人たちもみんな鳴ってる。


地震、津波が来る…


私たちがいたのは太平洋側で揺れは感じなかったけど、防災無線も流れてた。


すぐに長男から大丈夫?ってLINE。


今海に来てるんだけど…と返信したら何があるかわからないから早く帰って来て!と。







写真をサッと撮って戻りました。



私の暮らしてる街も揺れたみたい。


翌日は今年初モーニング。



無印の福缶が当たったので引き換えに行って来ました。





縁起物は四日市の素焼き土鈴 辰。



そして今年もいつものカフェ。


今年は年明け早々心が痛むことが立て続けに起こってるけど、笑顔が戻る年になりますように。