2023.12.31 | petit ✻ happy

petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。

大晦日。


今年は初めて相方さんと年越しです。





いつものカフェでランチ。ランチセットに付いてるドリンクはコーヒーを選びます。本当は本日のコーヒーだけど、今日は好きなのでいいよって店主さんに言ってもらって エチオピアとグアテマラで。美味しい。


今年は自衛隊ゴトはそんなに出来なかったけど、コーヒーにこだわった一年。


いろんなカフェに行ったし、淹れ方や豆の違いも自分なりに勉強した。


地元にお気に入りカフェが出来て、頻繁にコーヒー飲みに行ったり、豆を挽いてもらって購入もしてます。店主さんにも覚えていただき、コーヒーについてたくさん教えてもらいました。


来年はグラインダー使って豆を挽くところから始めてみたいです。


仕事は6月から新しく一緒に仕事してくださる方が採用され、2人で動くことに。


2人になったけど仕事量は変わらないので私は仕事量が半減しただけ。


満足感はなかなか得られません。


相方さんとは順調で『今年の想い出に全て君がいる』でした。


秋に相方さんがオペして入院したことから、2人の今後について現実的に考え始めました。


娘には素敵な彼ができて楽しそう。


息子たちはそれぞれ家を出て一人暮らし。


年に数回しか会わないけど それくらいの距離感がいいかも。


来年はいろいろ動く予定です。


幸せをたくさん感じられる年になるといいな。