事件続き | petit ✻ happy

petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。

週末は事件続き。


事件その①


先週末購入した清澄マグ、購入翌日から毎日使用してました。


お気に入りのマグカップで飲むコーヒーは美味しい!


その日もいつも通りコーヒーを淹れたら漏れてる。


お湯注ぐ時ずれちゃったかな?とカップをよくみたらカップの表面からコーヒーが漏れ出てる。


えっ?


持ち上げたら…





上下で割れた!


何が起こったかわからなくて、一瞬これってカップ&ソーサーだっけ?と思ってしまった。


購入して1週間も経ってないのこんな風になるなんて。ただただ びっくり。


事件その②


夜、玄関をガチャガチャ開ける音が。


アパートなので隣の人のドア開ける音も聞こえるし、自分のところではないと思ってたけど、ずっとガチャガチャ。


そっと玄関の方へ行くと、ウチじゃん!


インターホンのモニター見たら知らない男の人がウチの玄関開けようとしてる!


怖い、怖すぎる!恐怖でパニックなのに冷静に考える自分もいる。


鍵は閉めてあるけどちゃんとドアガードも閉めてあるから最悪鍵が開いても入って来れないよね?


これは警察呼んでいい案件だよね?


で、110番しました。


『事件ですか?事故ですか?』と聞かれた『事件か事故かと言われたら事件になると思うんですけど…』と状況説明。


『今向かってますから絶対ドア開けないでください』


最寄りの警察署からウチまで10分弱で来れるはず。その間もずっと玄関開けようとガチャガチャされてる。


お願いだからサイレン最大に鳴らして早く来て!


10分弱でお巡りさん到着。


隣のパパさん酔って家間違えたらしい。


お巡りさんが『怖かったね。ちゃんと身元も確認できて怪しい人じゃなかったので安心して休んでください』と。


本当に怖かった。


お隣さん 菓子折り持って謝罪に来たけど。


仕事のことで超イライラしたり、こんなことが立て続けに起きたら、山羊座の新月の影響?←よくわからないけど。