お気に入りカフェ | petit ✻ happy

petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。

相方さんの家近くで時々モーニングやランチで利用しているお気に入りのカフェ。


オーナーさんが1人でやっているこじんまりした可愛いお店です。


Instagramをフォローしているので営業日を確認しようと見てみたら『突然ですが今月14日でカフェは閉店します』と…


あまりに突然過ぎ。


閉店日までの限られた営業日は全て予約制になっていて、この週末は予約も残りわずかだったので慌ててランチを予約して行って来ました。


最後のランチはスペシャルランチのみ。


サラダ。

ラディッシュが可愛くカットしてあります。


ブロッコリーのスープ



サーモンのクリームソース



デザートは苺のショートケーキとコーヒー



どれも美味しくいただきました。


オーナーさんは料理の先生で品があってチャーミングな女性です。


私は料理が苦手だけど教えてもらいながら働きたいなと思えたくらい好きなお店でした。


相方さんもお気に入りなので、私がそんな話したらオーナーさんにバイト雇ったりしないですか?と聞いてくれたけど残念ながら人を雇う感じではなかったのです。


こんな風に思えるお店がまた見つかるといいなぁ。