四十九日法要 | 真凛 〜海を求めて〜

真凛 〜海を求めて〜

私に出来ること。私がやりたいこと。
自分探しをしながら みなさんから頂いた愛情をお返しして行きたいな。
子育ても、楽しみながら!前向きに!

今日は実家にいかなくちゃいけないのに

なかなか行動に移せなくて

今思うと

体が抵抗していたのかもしれない。

自律神経からの症状に気づいて

なんとか良くなるように

努力して、味覚も戻り

しびれや麻痺もなくなってきたというのに





お坊さんが木魚を叩き

おりんをならす。

心臓が高鳴って

涙が、涙が止まらない。

泣くことをやめていたから

蛇口をひねったら出る水のように

止まらない。

どんどん高鳴って

嗚咽が出そうになって

奥歯を噛み締めて

歯を食いしばった。

涙が全然止まらない。

目の前に遺影があるから?

あごやほっぺに流れてくる

つぎからつぎへと。

お坊さんが49日の意味を教えてくれて

微笑んでこちらをみてくださると

何だかホッとした

悲しむ私をなぐさめてくれるよう。

お父さん!

大好きだよ!