【DeNA】showroom【応援したくなる配信者って?】 | showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

DeNAのshowroom(ショールーム)BIJIN DREAMERSの放送についての感想等。
夢へ向けて頑張ってる方を応援♪

地上波でのディープガール放送後アクセスがものすごく増えております。
パンチラ効果?w 
負けた方は顔出しできないルールも視聴者が気になって検索したり、放送に来てくれる効果があるのであれはあれでいい作戦ですね。

さて、今回は応援したくなるSRパフォーマーとは?について書きます。

あなたが応援したくなる配信者ってどんな人ですか?
顔が好みとか見た目の理由もあるでしょうが、それは今回横に置いておくw 

以下に配信者の状況を箇条書きしてみた。

①仕事(学生は学校)+SR+夢に向けての能力向上の努力
②仕事+夢に向けての能力向上の努力
③仕事+SR
④SR+夢に向けての能力向上の努力
⑤夢に向けての能力向上の努力だけ、SRは放置
⑥SRだけ

夢があってSR出ている事前提で、①~⑥でランク付けするなら数字が小さい程立派だと思います
し、応援したくなります。
以前に夢への専門的な学校や習い事してたとかの人もいると思いますが、ややこしくなるので今回は除外しております。

それにSRの配信回数・時間が多い程頑張ってるとは私は思わないんですよね~。
配信内容が毎回同じような雑談ならニコ生やキャスでやってればいいと思いますし。
毎回、毎回SRで企画を考えて実行しろとは言わないが、成長や成長しようとしている所を披露するべきでは?と。

大切な事は日々こつこつ継続する努力!

あと「頑張る」という発言ばかりの人は気軽にその言葉を使うのは気を付けたほうがいい。
頑張るのは当たり前の事だし、何をどう一生懸命するかを発言すべき。
行動が伴わない頑張りますの人が多いこと多いこと・・・・w

学生の頃にクラブとか何かに打ち込んだ人はわかると思うが、
早く上手くなりたい!に夢中で、努力していると当時思ってましたか?
恋愛でも同じ事が言えますね。
当時を振り返るとあの頃は頑張ってたなぁ~って感じるわけであって。

夢への努力が明日伸ばしや面倒に思う人は、その夢が自分が本当にしたい夢ではない可能性があります。
歌手になりたいの人だと→本当はただ色んな人にちやほやされたい、
歌うの好きだからこれでお金稼げたらいいな~とかというのが本当の願望だったりする可能性があります。
歌手じゃなくてもいい目標ですよよねこの場合?だからそれに向けての努力が後回しになったり、できない。

まぁパフォーマーの方は今後showroomで、チャンスが巡ってきた時に後悔しない準備をしていってて欲しいな。そういった準備や色んなことに挑戦などする配信者を応援していきたいと思うわけです。

って、お前何様だよ!?って思われた方すみませんw 
フラフラしてる人に自分自身ともっと向き合って夢が明確になってくれればいいなと思って書きました。