ディープガール【showroom/ショールーム】配信者のTwitterについて | showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

DeNAのshowroom(ショールーム)BIJIN DREAMERSの放送についての感想等。
夢へ向けて頑張ってる方を応援♪

今週のディープガール終始ぶっちぎりで1位はえりなさんでしたね♪
自身の誕生日を狙ってうまく作戦勝ちですね!おめでとうございます!
相手が誰かは当日ギリギリまでわかりませんが是非頑張って欲しいですねー!

次週の第5回出演権イベント開始し早くも以前に惜しくも敗れたひなぴすさんがいいスタート切ってますね♪2位にはуцкoさん、3位にきくりん。уцкoさんが清春(元黒夢)に見えてしまう今日この頃www

きくりんは今週までと決めて挑んでるが、正直勝負する週が早すぎた気がします。
頑張り度的にはきくりんが1位を取って欲しいですが・・・。


さて、今日は配信者のTwitterについてちょっと思うことが。

コミュニケーションツールであるツイッターでのオートツイートはうざいので注意が必要。

ブログや美人時計等への誘導を促すオートツイートするよりは、放送中に告知すべき内容ではないのだろうか?初見さんに向けた宣伝を既に情報を知ってるフォロワーに何度も見せる事はマイナスでしかない。さらに"だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet~"が使ってるとつぶやかれてしまうのも鬱陶しい。

特にウザイのはアメブロ側の設定で記事投稿するとTwitterに投稿する設定にしてるのに、【定期】などでブログ宣伝はウザさ半端ないw


まみにゃんがオートツイートを使い出したようですが、彼女の場合は一時的(DGが放送されているクールだけ)であろうからまだセーフでしょう。ツイッターユーザーネームの横も変えてうまい事告知してるしね。


こおろぎさんちというHPで「コアなファンを失うリスクがある「定期ツイート」はもうやめよう。」という記事がありましたが、ほんとその通りだと思う。

ひどい人だといくつもオート設定していて自身でのつぶやき、HP更新とオートツイートの比が3:7とか2:8の方も見かける。ウザさから解除されてしまうだけである。

これからファンを徐々に増やしていきたい配信者はオートツィートは控えたほうがいいと思いますよ~♪