⑧退院 | ママはキレイに❤︎子どもは健やかに❤︎ 親子で学ぶ姿勢教室

ママはキレイに❤︎子どもは健やかに❤︎ 親子で学ぶ姿勢教室

ママはキレイに
子どもは健やかに
親子で学ぶ姿勢教室

骨育アドバイザー

日本ピルビスワーク協会マスター講師
有田麻里子が

妊活・マタニティ・産後の骨盤ケアや
0歳からの骨盤体操である骨育について
さまざまな情報をお届けします(^ ^)

日記風にまとめました。

11/16 授乳が頻回なため前腕キテます。
歩いたり立ったりが楽になってきましたが、まだ不安定感があるのでできるだけ骨盤底に負荷をかけないように引き続きシズシズと歩く。

11/18 退院♪♪♪
外は冷たい風がビュービュー。息子はビックリしたような怖いような表情で鼻水ズビズビ。
帰宅すると、わたしはホッとするものの息子は落ち着かない様子。

11/19 出生届提出\(^o^)/
初めての沐浴♪
ギャン泣きしていたのに、お湯に入れたら恍惚の表情で大人しくなった♡
かわいいぞー♡

11/21 生まれた日から骨育をしていた成果が現れてきた。
顔の向きグセがなくなってきた☆

11/26 骨育をするととっても気持ちよさそうに身を委ねてくれる♡

11/28 わたしはとにかく身体をできるだけ横にすることと、産後のピルビスを日々行っていたので、おなかがフカフカお布団のようだったのが少し戻ってきた♪

12/7 抱っこ祭りday
8時間も抱っこしてたー^_^;
こんなにずっとくっついていられるのは今のうちの思うと身体痛くても辛くなーい♡
そのあと眠った隙に久しぶりにスーパーへお買い物に♪
シャバの空気は思っていたより冷たくて、風邪をひいた(笑