木製の裁縫箱作り*その2*と、新しいダイニングテーブル!? | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

久しぶりに二日続けて更新できたよ!!と大騒ぎ中です。


私の頭の中が!


では塗装編です。


****************



昨日は形が出来上がったところまで書きましたね。




この部分の金具、金具の大きさに合わせた木材を用意しようと思いましたが
強度に不安があったので、



なるべくナチュラルなカラーになるように塗っちゃいました。

黒っぽく見えるけど、チョコレート色です。




ワトコオイルのミディアムウォルナット色で塗って完成ー!!







ええ感じやわー

一応一晩ステイン剤を乾かしてから裁縫箱の中身を移そうと思ってたら、
一つ忘れてたー


しきり作るの忘れてたー


朝早々に作りました。




しきりをつけて、さらにピンクッション部分も作りました。
どっちの扉を開けても作業ができるように
両方にピンクッションを用意。


早速楽しい移し替えー♪



左側に写ってるのが、今まで使ってた裁縫箱。
これはこのまま刺繍用の裁縫箱として使っていこうと思います。


ドール系の洋服を作るようになってから、急に様々な色の糸が増えたので
糸まきケースも作りたいなーとかもーいろいろ。

細々プラスチックの箱に入れたのを、まとめて片付けられてだいぶスッキリしました。
何個プラスチックのケース捨てたかなー



で、タイトルの通りにこんなものを作ってたw




と言っても、ドール用サイズのダイニングテーブル。

久しぶりに脚をホリホリです。




ええ感じ♪



昔作った引き出しも乗せてみた!
様になってる!!





ってフクロウ乗せてたら様じゃないかなw

本当に今のガチャガチャってリアルねー



この凛々しいお顔も素敵だけど、
可愛いフクロウが欲しかった。。。



今日も読んでくれてありがとうございます。むむ*