おもちゃの収納棚 | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

こんばんわー♪

 

家族みんな夢の中だけど、私だけ起きてる時間って貴重。

・・・だけど

何をしたらいいのかちょっとわからない気がします。

 

結局眠くないのに、何となく寝ちゃうんですよねー。。。

 

 

この間ホームセンターで、木材を購入ー

 

もうゆいたんも幼稚園になので、

(正確には幼稚園というか、保育園というか、こども園みたいな感じのところです。

基本は保育園なので、いろいろと手続き面倒でしたけど。。一応ブログでは幼稚園と書きますね。)

 

 

前に作ったこども部屋。

押入れを利用したおもちゃの収納場所兼遊び場だったのですが、

 

 

思い切って解体しました。

 

相変わらず途中の写真はござらん!

いたってシンプルな棚を作った&塗装無しなので途中経過の写真などござらん!

 

 

もっと片付けやすくおもちゃの収納場所メインの場所にしました。

押入れの下部分は遊び場というかフリースペースにして、上部分は

本来どうりの収納場所として使おうと思います。

 

カゴの色は統一したかったけど、なかなかに数が揃わなくてね。。。

まだダイソーの300円シールが付いてる笑

 

 

・・・押入れの中と奥の壁に描かれたいたずら書きが悲しい。。。

こんなことをするのは常にひなたん。。

どう隠すかな。。。

 

 

 

 

 

最初は狭いかな??と思ったけど、子供って狭い所好きよねーって感じで

楽しそうにおもちゃを出したりしまったりして遊んでました。

 

気づいたら押入れの下で赤ちゃんごっこしてて、ひたすら

 

バブーバブーバブー

 

バブーバブーバブー

 

何事??って思いまいしたわ。

 

ゆいたんの勉強熱が凄まじいので、絵本の書き写しもとうとう三冊目。

勉強道具がしまいやすいようにもしてあげたいな。

 

今日は幼稚園の入園説明会&園服の申し込みだったんだけど、

説明中子供用の椅子にしかも木製に座ってて、腰とお尻がめちゃくちゃ痛かったわ・・・

・・・痩せないとな。。

 

キッチンのところにカウンターを作ろうと思って、タイルの道具一式を購入。

久々のDIY、やっぱり楽しいね♪

 

今日も読んでくれてありがとうございます。むむ*