伊豆旅行へ♪ | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

3月17日

一泊二日の伊豆旅行へ行ってきました。

 

 

 

最初は小田原あたりでいいんじゃないかなー??と言ってたんだけど、

どうせなら行ったことがない伊豆へ行きたいとのことで、イムの意見を尊重して伊豆へ。

 

 

まずは小田原へ降りて小田原城へ

 

 

 

 

こういうパネル、子供が小さい頃はさせちゃうよねー

 

小田原城が残念ながら耐震工事中で、天守閣に入れなかったのね

私たちが残念がってたら、なんか子供たちが楽しそう。

 

 

 

 

 

 

なんか小さくて豆みたいな茶色い石を拾って遊んでました。

・・・平和だなー♪

 

 

 

宿泊したのはここ。

 

伊藤小涌園

 

めちゃくちゃ良かったよー♪

旅行を申し込む時に、料理のレベルを選べたんだけど

まぁ最初だしレベルは普通にしてたんだけども、

出てきた料理があまりに豪華で

一瞬、あれ??私豪華料理にしたっけか??って思っちゃったぐらい。

 

だっていきなり伊勢海老のお造りが出てきたら、誰だってそう思うよね!!

 

特に宿を出ずに、ひたすらまったり温泉に入りながら過ごしましたよー

 

次の日はかまぼこ博物館へ

 

 

かまぼこ作り体験に参加したんです♪

 

・・・もうね、体験中に色々と写真を撮りたかったんだけどもね

イムが時間ギリギリに着いた方がいいよというので、ギリギリに行ったら

むしろ遅刻で汗

 

説明時間とかお着替え準備とかあったので、もう慌てて支度して作り始めた感じでした。

 

かまぼことちくわ作りを体験したよ♪

 

 

世界の車窓から風w

 

 

 

伊豆の海ー

 

電車の席が海側に向いていたよ♪

 

 

熱海は過疎化が進んでいて、観光地としては廃れている・・・

 

というニュースを何年か前に見ていて

熱海に対するデーターはそこで止まっていたんだけども、久しぶりに来てみたら

すごく賑わってて活気がすごかったの!!

確かに熱海は過疎化の危機だったみたいだけど、それは古いデータ。

 

次は熱海に泊まりに行こうね♪ってことで決まりました♪

 

次の旅行は夏に行きたいなー

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。むむ*