桜木町散歩&緑家具 | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

最近手の怪我が絶えない

むむです!


イムになにか大病の前触れだったら嫌だなーと言われました。

・・・確かに怖いね!汗


昨日、ひさしぶりに家族でお出かけ♪
といっても近所の桜木町ー








需要文化財の日本丸。
なぜか氷川丸と認識してました汗
氷川丸は山下公園にあるほうでした。

船酔いめっちゃするけど、船の雰囲気大好きです♪
日本丸真っ白な船体が特徴。
現役時代は「太平洋の白鳥」とか「海の貴婦人」って呼ばれていたらしいよ!
素敵だよね♪





登園初日の前夜、思い立ってこれを作りました。
ゆいたんの園服や上着をしまう場所を用意しようと思って。




もちろん廃材の寄せ集めのフランケン家具。







気になってたグリーンで塗ってみました

うん、
もうちょい濃い色の方が好きだな!(笑)
今度はそうしてみよう!


イムが壊れかけてたミキサーにトドメをさして使えなくなってしまったので、これから買ってくる!

可愛いのがほしいなー


今日も読んでくれてありがとうございました。むむ*