今日はドールの話を | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

ゆいたんが幼稚園に通ってもう一週間が過ぎました!
泣くこともなく実に楽しそうに通っています。

親の方が妙に寂しいです。。。

仕事の方が最近人手不足が解消されていて、仕事しないで家にいる時間が増えてきました。
忙しさで頭がいっぱいいっぱいだったのが落ち着いてきていて、実にいい精神状態です♪
落ち着いてきて、今までスルーしてたインテリアがスルー出来なくなってきました。

よくこんな状態のインテリアを放置してたなー(笑)
少しずつ少しずつ住みやすい空間を作っていこうと思います♪


ちょっとドールの話を。
苦手な人はダッシュで逃げてね!






苦手だったドールの洋服作り。
だーいぶ作れるようになってきたわー
袖と襟が難問だったけど、いまはもう平気♪









この子は今出品中のこ。

初めて作ったドールハウスも無事に納品出来たし、次はもう少し精度の高いものが作れそうです。




次は漆喰の壁じゃなくて、花柄の壁紙とかいいかも




右の子は今週中に出品を考えています♪
左のこは嫁ぎ先が決まらず、私のところにきたこ。
赤髪めっちゃ好きなのね、だから嫁ぎ先が決まらなくてもいいや!と思ってた♪

メイクを前はパステルでしてたんだけど、今はエアスプレーでしています。
難しいなーと思ってたけど、性能のいいものに変えたら超便利になりました♪
最初からいい道具を使えばよかった汗


ドールに目覚めて一年が過ぎました♪

そろそろmumuオリジナルの球体間接人形が作りたいw

今日も読んでくれてありがとうございました。むむ*