こんにちは



娘がわたしの顔を見て

ママ、ここに線があるよ👈

と教えてくれました。




それはほうれい線だと教えてあげた
まりへいです




子どもって素直




その夜、ほうれい線 予防  で検索しまくりYouTube先生に教えてもらったので実践あるのみですね💪







昨日はしごとがお休みだったので、おやつにフレンチトーストを作りました

{70DCFAEE-B0DE-4DA0-842F-4309535A2060}


ルンルンした気持ちで作りながら

こういうことをしてる時間が好きなんだなぁ
こんなお母さんがしたかったんだなぁ




って声が。




今までも何度もおやつ作りはしてるのに
こんなに軽くふわ〜っと自分の声が聞けたのは初めてかもしれない




少し前のわたしは

やりたいことがしたい!
でもやりたいことがわからない
わたしにはない!ない!



ってやりたいことをいろいろ考えて探してました。
特別な何か!って…




でも、そんな時って見つからなくて

肩の力がふって抜けた時に、やりたいこと、好きなことは すぐそばにあるものなんだなってフレンチトーストを作りながら気がつきました






鼻歌を歌っておやつを作って
子どもたちの帰りを待って、一緒におやつを食べて…




そんなお母さんがわたしにとって夢であり、なりたいものの1つなんだなって発見できました