遅ればせながら

2018年 あけましておめでとうございます



お久しぶりのまりへいです。





今日は七草の日ですね


我が家も今朝は七草粥にしていただきました

{1E9B6180-A142-491E-83AB-CA8B83D9E262}


年末、体調を崩して細くなってた食も
お正月には元に戻り、今では危機感を感じております


今日の七草をきっかけに少しずつリセットしていこうかな









2018年がはじまって7日




昨日、新しい1歩を踏み出しました






自分の気持ちを正直に言ったら

バカにされるかも
なんか言われるかな
こんな理由で辞めるなんて嫌な顔されるかな


そんな気持ちが最初はあって、適当にうまく言える言い方ないかな


って考えてた






でも、なんか違う
そんなのいやだなって気づいた





私のやりたいことはバカにされることなの?
バカにされるかもって自分を信じてない自分が悲しんでいる気がして

もし何か言われたとしても、それはその人の考え方であって わたしのやりたいこととは関係ない





そしてなによりも…





自分に素直に生きたい
他人も自分もごまかさずに堂々と生きたい




そう思ってから

何も考えずに
自然と出てくる言葉のまま
伝えてきました






そしたらね




バカにしたり
嫌な顔する人なんてこれっぽっちもいなかった





みんな優しかった





ありがとう

嬉しいスタートだ