おはようございます
まりへいです◡̈⃝




昨日は長女の入学式でしたチューリップピンク

{145106BA-C2BD-49FA-B42A-D68A337F6730}



股関節脱臼のリーメント器具装着、夜泣き、かんしゃく、などなど

3人の中できっと1番手のかかる子。



長男のこだわりの強さも大変な時もあったけど、長女はまるで 神さまが私を試してるかのような、いろんなできごとがあり…。





夜泣きがひどい時は妊娠中で本当にきつくて、もう出口の見えないトンネルの中にいるような状態。
  

何をしてもダメで、ゆいちゃんに相談したんだったな。

だけど、そのおかげでこの子は外で(保育園で)頑張ってるんだって知ることができた。




突然起きるかんしゃくも、どうしていいかわからずいろんな方法を試したけど、結局ダメでお互い泣く日々。



たくさん泣かせてしまってごめんね。
外で頑張って空気読んで我慢することもあって、家で甘えてわがまま言いたかったよね。



今になってわかって遅すぎだよね。
ごめんね。




いつも優しくて愛をいっぱいいっぱいくれる長女。



そんな長女が1年生。




感慨深くて、旦那と2人で


もう◯◯が1年生だなんてなぁ〜😢


とため息まじりにずっと言ってました。笑





今朝は元気よくお兄ちゃんと歩いていく姿についつい私の足も動いて、気づいたら途中まで付いていってしまってて。笑



そしたら、おかあさん!
もう大丈夫だよ😊

って。




泣けたーーーー😭😭😭





嬉しくもあり寂しくもあり。
子育てって終わっていくんだなぁとしみじみ実感😢
時はもう戻せないけど、願いが叶うのなら、またもう一度戻って同じ時を過ごしたいなと自分勝手なことを思う朝なのでした。





何はともあれ
1年生おめでとうラブラブ
{C3493018-7233-4077-BF60-9DE948CA1CB5}