おはようございます

今Nulbarich(ナルバリッチ)を毎日聞いて踊りながら家事や仕事をしている まりへいです🕺





昨日父からLINEがありまして。


内容は10年ほど前に離婚した母とよりを戻すことを考えているとのこと。

父は子ども好きなので、私たち兄妹3人は絶対に譲れない。俺の幸せは家族が幸せであることだから。(←この時私の中で名言になった。笑)
なので、母が出て行った形に。



まぁまぁ、その間にいろーーーんなことがありまして。





結果、よりを戻そうと思ってるから、
お母さんを許してやってくれと。

お父さんは今子どもや孫に囲まれてすごく幸せだから、その幸せをお母さんにも味わわせてあげたいと。





そもそも、もう私は許す許さないとかそんなことじゃなくて。






どーでもいい。笑
好きにしてくれ。




って感じなのです。

いい意味でね。





わたし、冷たい?笑




ただ1つ、ずっとお父さんの側にいた人間として思うことは、自分の価値観と相手の価値観が同じだと思うとまた同じこと繰り返してしまうかもって少し心配。




お父さんが感じる幸せとお母さんが感じる幸せは違うかもしれない。

お父さんは、家族=幸せ
お母さんは???


ここがズレてズレてズレて大きな溝になって2人は離婚した。




以前の私なら父からのLINEの返事に、価値観押し付けるとまた失敗(離婚)するかもよ〜




って言ってたと思う。




けど、今の私は離婚が失敗だなんて思わない。

きっと2人に必要だったことなのかなって思う。




その時は父も私も妹も…たぶん弟も、
泣いて泣いて辛かったけれど。





だから、私は父からのLINEにこう返事した。





『わたしは、お父さんが幸せならそれでいい^^』



離婚しようが再婚しようが、父と母がそれぞれ幸せならそれでいい。




わたしはそう思うよ♩





なんだか暗くなったのでナルバリッチでも貼っておきまーす♡

今のお気に入りの曲😊