今日は台風一過のいいお天気晴れ
久しぶりに洗濯物もカラッと乾きそう😊





近頃の子どもたちの成長記録をメモメモ📝



長男(小3)

相変わらず旦那さんに野球か、サッカー(とりあえず運動系ならなんでもいい)どちらかしろと言われるも、インドア派なので嫌だと言い続けてる中、初めて自分から書道を習いたいと言ってきた✨

いいじゃない、いいじゃない❣️

3年生になって授業で始まってから楽しくてもっと上手になりたいそう✨

この子から何か習いたいって言ってきたの初めてだったから嬉しかったなぁ☺️



相変わらずガンダムやロボは大好きだけど、船も大好き。
特に海賊系。


海賊ポケットという本を毎日借りてきて全巻制覇。
読書好き。


暇さえあれば、工作、ガンダムいじり、読書のどれか。
めちゃくちゃインドア派😂





長女(小1)

やっと徒歩通学にも学校にも慣れてきたとこだけど、最近また朝歩きたくない、ママがいいと泣いて家を出る😢


好きなことは色塗りやお絵かき、アイカツのカードゲームチュー



予想外の色使いやデザインをしてくるから、毎回感心する✨(←親バカ発動中です)


服のデザインも描いたりして、将来はデザイナーか?!とか勝手にわくわくしてるけど、本人のなりたいものは31アイスクリームやさんらしいソフトクリーム




イヤリングもパーツと配置を自分で選んで考えて作ったね💓



ある日突然

「ママ、あのね
学校で天使が見えるんよ。
小さくて白いの。
つくえのはしっこにおる。」


って言うから

ステキだな〜お願い

って思ってて、昨日ふと

「そういえば、まだ天使さんおるん?」

って聞いたら

「あれね、なんかね
白い虫やったみたい。
ブーンってどっかいった。


虫やったんかーーい😂😂


てか、白くて飛ぶ虫も見たことないけど!





次女(年中さん)

とにかくブランコがだいすき照れ

公園でも幼稚園の帰りもずーっとブランコ。



そして最近は真剣衰弱(←字あってるかな?)にハマる。




最近靴が18cmになった。

で、でかい!

3月生まれなんだけどな〜😂







愛おしい3人です💓



出荷されちゃう〜!