こんにちは☺︎



本日2度目の更新です。




おしごとの合間に更新したいなと朝のブログで言ってたんだけど、末っ子が微熱で休むことになりまして…




通常の日常は明日からになりました😅




お弁当の残り物でお外でランチ♩
もう熱は下がりました〜✨






8月のだらだらまったりしてた日々は
まったりしてたものの、家の気になってた所の掃除や片付け、自分の意識のアップデートなどなどしておりました。





きっと昔の私だったら、何もしてない(働いてない)ことに罪悪感を感じ、焦っていたと思う。



1人目を出産した後は、赤ちゃんとしあわせな時間なはずなのに、社会に取り残されてる気がしてたなー。




でも、最近は自分の体にとことん忠実に素直に生きたいと思うようになった。




生理前や生理中はすごく眠くてだるいので、寝たいときに寝たい。




次の日(時間)のことを気にせず、いつでも自分のしたいときに仕事をしたい。







自分で言うのもアレですが、小さな頃から
人に甘えれず、自分でなんとかしようとたくさん頑張ってきた。
(言葉にすると簡単で安っぽく聞こえるし、どんだけ頑張ってきたから人それぞれ。私は私なりによく頑張ってたんだと自分で認める。)




自分に厳しいから人にも厳しい。
私はこんなに頑張ったんだから、あなたも頑張りなさいよ!的な。
(いやだよねー😭)




うわべには出てこなかったその気持ちは深いところにいた。




見つけたとき、性格わるいーって思ったよ





だから、もう無理しない。
自分に優しく。
自分を愛でる。



自分を満たすと周りにも優しい気持ちが溢れる。


そうすると、子どもたちにも穏やかに接せるんです。





まだまだ気づかないうちに
頑張ってしまう時があるけれど、それは自分がしたいから頑張っている時。






それに、静と動ってゆうのかな?



体にしたがって休むと、自然とぎゅーんと動きたくなることに気づいた(*^▽^*)






焦ってモノづくりしても、良いものができる気もしないしね✨






こんな環境でいれることにありがたみを感じた9月のはじまりなのでした





kikiのinstagram☟♥︎


Instagram