おはようございます。


昨日は車のブレーキがきかず、周りの車に当たりまくり、さらにジェットコースターのような崖を車で走らないといけないという恐怖の夢を見た

mariです滝汗




その崖を見た時、





あ、死ぬ。




って覚悟決めたとこで目が覚めました。





おかげで寝不足😪





夢占いで調べたら、体力の低下を感じてるだとか。

最近、養命酒が気になってるんだよねニコ


今度ドラッグストアで見てみよう









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







私はよく家事をしている時に


いろんなことが思いついたり、瞑想の中?にいるような感じなんだけど



今日洗濯物を干してる時に思ったこと。





頑張ろうって…


ほかの言い方ないのかな?って。





きっかけは息子のひとこと。




「ぼく、おとなになりたくないなー。
だって働かないといけないし。」





今が居心地がいいのでそう言ったんだと思うと嬉しいし、子どもの発言としては別になんてことないひとこと。




でも、大人も楽しいんだよって
この子たちに見せたいなって思った。




見せたいって勝手な私のエゴかもしれないけど、
どう受け取るかもわからないけど
言葉で言わなくても姿を見てたらわかるのかもしれないけど

大人って楽しいよ♩
働くって楽しいよ♩


って姿も知ってほしいなって。




昔、わたしが勤めてたとき
もう疲れた〜😫
仕事行きたくなーい😫
帰ってからイライラ



こんな時が多々あって、もっと楽しく仕事できたらなぁって思ってた。





そして、今年思い切って勤めに出てるのをやめて
正直、収入も減って家計はやばい。





だけど、前よりすっごく楽しくって豊かで
前はナイナイ探しだったのに、たくさんアルことに気づいた。




話がなんだかそれてしまったけど



だから、今日もおしごとがんばるぞー!


もいいんだけど


わたしは、今日もおしごと楽しむぞー!の方が



なんかいいなって思った😊




お金ピンチ!頑張んなきゃ頑張んなきゃ…


より


お金ピンチ!よーし、いっそのことないのを楽しんじゃえー!(なげやりとも言う。笑)



の方が軽くないかな?




あれ?これはまた別になるのか?😂




結局
おしごとは楽しむぞー!と言いたいなと思ったのでした