こんにちは

ハンドメイド作家としてkikiで活動している真理です☺︎




この時期は秋花粉?イネ科アレルギー?

のせいか目と鼻がかゆくてたまりません💦


鼻をかいては鼻血→かさぶたかゆくてまた鼻血

の無限ループにハマってます。笑




みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




我が家ではこの秋から
インドア派だった長男が
なんと、サッカーを始めました⚽️✨





きっかけは夏休み。



ほとんど家で過ごし、だらだらしてる長男の姿をみた旦那さんが


夏休み終わったら野球かサッカーしろ真顔
(スポーツなら剣道でも柔道でもなんでもいいと言ってましたが、できれば団体スポーツがさせたかったみたい)


と長男に告げたのです。



インドア派の長男は半べそで抵抗してました。
どっちもしたくないと。




私も、そんなものは無理矢理させたくないし
本人の意思を尊重したいので、強引な旦那さんに少し腹立たしく思ってました。





でも、旦那さんの




なんでも
やってみないと楽しいか楽しくないかわからないだろ?




この一言に




たしかにー!!!
(旦那はたまーに的を得たことをしてズバッと言う。)




って納得して半べそな長男に

最初はどんな感じが見に行くだけだから、大丈夫だよ。
行ってみて嫌ならしなきゃいい。
でも楽しいかもしれないよ?



と説得し、サッカーの体験に行くことに。






行った時は防衛線張りまくりで、挨拶もせずに見るだけしかせん!って言ってたのに



2時間後、迎えに行くと




めっちゃたのしい〜デレデレ

おれ、サッカーする!

走るって気持ちいいね!


って。




あのインドア派の長男が…
あのインドア派の長男が…




まじで泣きそうでした笑い泣き
(成長っぷりに)






きっとサッカー部の監督さんやチームの雰囲気もいいんだろうな☺️





運動神経の悪い両親に生まれてきて、申し訳ないけど
うまいかヘタかは関係ないから
(関係ないと思いたい。笑)
楽しんでね😊❣️






kikiのInstagram☟❤︎

Instagram