こちらの続きです




今年の春?夏?
くらいかな




それくらいから

happyちゃん(☞happyちゃんのブログ)
宇宙理論
などなど知って好きになって。
(もともとスピ系の話はだいすき♡)






思考は現実化する

ってのは前から知ってたけど





それをわかりやすく解説してくれた
YouTubeを見たり
ブログを読んだり。






とにかく





自分を生きたい
自分に正直でありたい
ありのままの自分でいたい




そう強く想うようになってた。







日常の中で
ワクワクを意識したり
自分を愛するように
自分に優しくしたり…





やりたいこともやって
じゅうぶん しあわせだった。








そんな中
10月のとあるイベントに1人で参加することに。




そしたら、偶然にも去年の夏に約束ごとがキャンセルになった彼女も行くことがわかった。





お互いがお互いにそのイベントに行くことを知ったものの
一緒に行こうとは誘わなかったし誘われなかった。






少し寂しいような
でもホッとしたような


不思議な感覚。



好きなのに仲良くなりたいのに
近づきすぎると苦しくなる気がして怖い。





なんなんだろうこれ?









そして
そのイベントではあるものを持参しよう♩
みたいな提案が主催者からあったのです。





そのあるものが

彼女のSNSに2つ載っていた。







(自分でここまで書いときながら
自分の女々しさに
嫉妬深さに
ウザさに恥ずかしいから何やら
今 急に怖れがでてきます笑い泣き
でも自分の為に起きたできごとを書きたいので。見てる方でお見苦しかったらすいません!
引き返してください!笑)






あれ?

2つ?



誰かと行くんかな?



まさか……



わたしの分…




んなんわけ
ないよねー笑い泣き






でも





必死に期待を打ち消すわたし
vs
期待してしまうわたし







このひとり芝居
まじでキツかった。

(旦那に言わせれば、最初の時点で期待する意味がわからん!俺なら期待のきの字も出てこん!とバッサリ斬られました笑い泣き)






そして当日




約2,000人もの参加者がいる中で

会えるかどうかもわからない中で



彼女が会場に到着してすぐに会っちゃったのです。







その時の心の中
キラキラ(会えた)+アセアセ(会っちゃった)
ニコ(あ、隣にかわいい人♩)
笑い泣き(あ、2人とも例のものつけてる)
笑い泣き(そーだよねー、やっぱり私じゃないよねー、当たり前だよねー、なに期待しちゃってんのー、
私のバカバカ)




この時は


ただひたすらに


自分がみじめに感じた。





恋愛に例えると




好きな子に
なんとか可愛く思ってほしくて
一生懸命になって

でも最初っから全っ然眼中になくて
その子は別の子に夢中だったみたいな



1人空回りフラれパターンみたいな。







その時のことを書いた記事






そして、その後いったん


じゃあねと言って別れて


わたしは1人モヤモヤした。





あー、なんでこんなにモヤモヤするんだろう。



素直に
わたしもそれほしかったな♩



って軽く言えばよかったのかな?






うーん、こんなときは感じ切る!!
寂しかった
悲しかった
期待してしまったよね


自分にヨシヨシ。









んで

どうしたらよかったんだろう?





わからん!!







でもさ
でもさ

そのおかげで新しい出会いもあったよ?


楽しいこともあったよ?




そうだよね!

 


これでよかったんだよね!




そうして
頭でっかちの知識ばかりの物分かりのいい子になって






ほんとうのわたしは
ほんとうの心は
   




また蓋をしてた。





それからというもの



さっきまでは穏やかだったのに



ほんの些細なことで
怒りがおさまらなかったり
イライラがとまらなかったり
じぶんでも怖くなるくらい




心のコントロールができなかった。






そんなことを繰り返していて



宇宙理論を実践してるのに
自分の心を満たしてるはずなのに



どうしてだろう?


なにがいけないの?




そんなことを考えてたある日…




つづく❁