おはようございます



カフェで1人まったり中のmariです☕️




家ではなかなかブログの優先順位が下がってしまって、後回しになってしまうので


こういう
何もしなくて何も考えなくていい空間をつくるってのもいいですね☺️





最近、立て続けにショックなこと悲しいこと初めての苦い経験が起きてました。








最初はフンだっ!いいもんっ!
って思ったけど、心の中の小さな女の子はやっぱり泣いてました。






わたし何かしたかな?
どこがいけなかったのかな?







はい
でました。






わたしのクセ。






でも、前と違うのは
クセに気づくだけで軽さが全然違う。



こじらせた経験のおかげだね〜✨






なにかしたかな?
どこがいけなかったのかな?





これをぐるぐる考えてる時って
自分の操縦席に相手をのせてるとき。 
 



こうなるとしんどいのが長引く。




だから、
一回考えて、心当たりなかったら







考えても他人の頭の中はわからないしな。
はい、おわり。








と簡単に行けばいいんだけど。笑

わたしの中の女の子は
一回立ち直っては、また気にしだすというめんどくささ笑い泣き





その根底にあるものは







人に嫌われてはいけないという思いこみ
があることに気付いた。








自分を好きでいてくれる人がいるなら同じだけ嫌いな人もいるでしょ〜と頭ではわかってたけど、いざ実体験すると、こんなにもショックなんですね笑い泣き





でもね
でもね




たしかに最初はショックだったけど





そのおかげ?で





自分にとって何が大切か
大切にしたいことはなにか






改めて考えさせてもらえました😌





偶然というか必然にしか思えないんだけど



その日たまたま食べた おいしいお昼ごパンに
お礼のメッセージをしたら
人生のパイセンが話を聞いてくれてすごくラクになりました✨



ありがとうございます😊💕





話す=放す



は本当だね✨







大切な4にんたち。