なぜわたしはブログをしているのか?




時々自分でもわからなくなる時がありました




ブログで集客してるわけでも
ブログを仕事のツールの一つとして使ってるわけでもない。



最近お仕事用のインスタを貼り付けたりしてますが…




原点はなにか?




始めたきっかけは
内に秘めてる思いや気持ちをはきだして
じぶんを出そう。



そんなことからブログをはじめました。



それなら日記でもよくない?



そう思えるかもしれませんが



誰が見てるもわからない
誰もが見れるようになっている
この場所で
じぶんを表現していくことに
意義があったんです。



人の目を恐れて
人の機嫌ばかり伺い
人の意見ばっかりに流されて
人が言うことがすべて正しくて
じぶんというものが全然なく
軸はぐらぐら。



そんなわたしでしたが



じぶんというものをここで表現していくうちに、じぶんというものについて考えるようになりました。







今では
自己対話だったり
脳内整理だったり
成長記録だったり…




ブログはそんなツール中の1つです😊





よく気づきやじぶんに起きたできごともありのまま丸裸に書いてるけど
こんなにオープンなのよ〜✨
こんな気づきなのよ〜✨




って自慢してるわけではありません。





今までかっこつけてきたじぶんを
ダサくてかっこ悪い部分もまるごと
ありのまま愛したい。
書くことでスッキリするし
荒療治的な感じですウインク





お見苦しい方はそっと閉じてください☺️







過去の記事を見ると
いい子ぶったり
他人を意識して書いてたり




まーーーよくわかる記事もたくさん




でも
その時はそれに気づいてなくて本音だとおもってるんですよね〜





今見ると
そんなもがいてる過去のわたしが かわいくてしょうがない😂






まだまだブレるし、人の目も気になる時もあるけど
他人ばかり見ていた頃とは
じぶんというものの意識の捉え方が変わってきて 
前よりラクに生きているのが嬉しく思う今日この頃です✨







あ、それとね


じぶんのために書いてるブログだけど


もし
もし


わたしと同じような経験をしてる人がいて


このブログを読んでいただけたら


あなただけじゃないよって伝えたいです☺️